なんか始まったけど、少し整理して考えて見たら、それはとてもダサいなと思ったので、何がダサいのかってことを書いておく。
新たなチャンネルというか、プラットフォームを立ち上げて、独自のコンテンツで勝負すると言ったそばから、他のプラットフォームへソフトの供給をしてるのは、あまりにダサくないですか?それだと、評判がいいのだけ他のプラットフォームでつまみ食いすればいいやって思って、独自のプラットフォームへ加入するってことが減ると思うんだけど。
別のジャンルで考えると分かりやすいので、ゲーム業界で置き換えてみる。
独自のプラットフォーム=新ハード(PS5とかSwitch2)
コンテンツ=ソフト(GOST OF YOTEIとかスプラトゥーン3、マリオなど)
独自のプラットフォーム(ハード)でてって言ってたのに、そのコンテンツ(ソフト)を他のプラットフォームで出したら、そもそもそのプラットフォームに入ってまで買ってやならないよね。つまりPS5でスプラトゥーン3やマリオシリーズができるのであれば、Switch2を手に入れてまでしてソフトを遊ばないよねって話。元々持ってたハードで出るってなれば、新たに出たハードを買ってまでそのソフトやらないよ。
ボクは幸にしてSwitch2を手に入れることができたので、Switch2でGOHST OF YOTEIができるってなれば、PS5は買わないし。なんでそんな簡単なこともわからないのだろうか。ハードを準備したんなら、そのハードを売るためのソフトを充実させればいいのに、そのソフトをあちこちのハードでできるようになんてしたら、ソフトは伸びるかもしれないけど、ハードは置いていかれるよね?
今入っているサブスクは古い順に、Amazonプライムビデオ、Netflix、U-NEXT、Hulu、Disney+なんだけど、その入った理由は、そこでしか観れないモノが観たかったからで、なんだNetflixでも観れるのかとなったら他のは入らないし。単品でこの値段かよ、じゃそのプラットフォームに入った方が得かと言うほど充実したコンテンツがあるわけでも無いので、結果やっぱり入らないし、様子見するし。で聞こえてくる噂はといったら、ほとんどなにも話題になってないから、やっぱり入らないし。
まぁ吐いた唾あんな飲み方するのはホントにダサいのでってのが一番大きなガッカリポイントで、もういいかって冷めちゃうよね。

