なんとかなりそうだぜ

roto6.jpg
丸一日ずっとやってやっとこ出来かけた。いやはや、頭の中で描いてるモノをプログラムにするって事がどれ程大変か分かったわ。当初はVJソフトをと始めたXcodeだけど、さすがにいきなり過ぎるので、も少しお手軽なiPhoneアプリから作ろうと午後当たりから挑戦しだして、今頃形に。作っていたのはロト6の予想ソフトなんだけど、今の時点ではただただ、6つのランダムな数字が表示されるだけの、予想ソフトとはほど遠い代物。ただ、6つのランダムな数字を表示させるだけでもほぼ1日かかってたので、こりゃ先が思いやられるぜ。本を見ながらサンプルのんを作るだけなら訳ないが、本に載ってる事を参考に、自分のしたい事をしようとした途端、あちこちの壁にぶつかりまくり。しかし、なんとか出来そうな感じがしてきたので、他の予想ソフトに負けないくらいのモノをこさえなくちゃね。
今はただ6つの乱数だけど、最終的にはボクがいつも予想してるアルゴリズムをどうにかプログラムで表現して、自分が楽をしたいだけなんだけどね。
MacFanの1月号の特集4にオイラが描いたイラストがドドーンと掲載されちょりますけん、ぜひ見てね。
さて、Googleでダムリポートと検索すると、オイラのダムリポしか出てこないダムリポートですが、
開始直後スゴイリポートになってますんで、ぜひぜひ。
原田専門家のダムリポート〜羽布ダム前編〜

http://www.youtube.com/watch?v=kMeZafYVK2I

暴走族もダムで観光の巻き。
たこ焼き日記
って事で夢かと思ってたiPhoneアプリ開発がどうにか出来そうな予感。もう少し勉強して、商品になるようがんばろうかね。他のソフトも考えなくちゃね。相手は世界だから。
そうだな、日本のダムの紹介アプリとか、ずっと作りたいと思ってる野良猫マップなんかいいんじゃないかな。お楽しみにぃ〜。
↓今月のあの電柱まで商品↓
ポーランド
ポーランド

3,116円

ケータイはこちら

目標金額まで、やりおった〜!2,977,157円

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。