いいモノが売れるんじゃなく、売れるモノが売れる

IMG_1479.jpg
当たり前だろと思うよね。だって当たり前だもん。売れるモノが売れる。当たり前なんだよね。いいモノでも売れないモノはあるし、悪いモノでも売れるモノはあるから、売れるモノが売れる。これって真理なんだけど、得てして真理とは当たり前の事に気がつくかどうかだよね。当たり前の事って、改めてあまり考えないからね。
でも売れるモノが売れるだけではあまりにも投げやりというか、当たり前だろの一言で済まされてしまうので、じゃ何が売れるモノなの?となると話がややこしくなる。いいもので売れるモノがベストですが、悪いモノで売れるモノはいくらでもあると思うんですよ。それは市場のニーズと合っているというよりもむしろ、妥協点が丁度いいかどうかなんでしょうかね。金を出せばいくらでもいいモノは買えるんですが、果たしてそれが本当にいいモノかというと、人にも、場所にも、時にもよるわけですよね。砂漠で水が欲しい時に、豪華な瓶に入った200mlの水を1000ドルだと言われても金があればそれが必要だけど、500mlのペットボトルで200ドルだったら200ドルもすんのかよ!と思いつつも、倍以上あるけし5分の1の価格のペットボトルのほうがどう考えたっていいモノでしょ。だから時と、場所と、人とお財布事情によっていいモノも売れるモノも変わってくるんですよね。
だから、売れるモノが売れるというのは当たり前すぎて見過ごされてる真理だと思うのです。
で何の話かってと、自画自賛で申し訳ないですが、パ紋のフリペいいですね。さっき読み返してて時が経ちました。ま、webにもほぼ同じ内容で掲載されてはいるんですが、印刷されて、手に持てる紙触りといいますか、手に出来る事がいいですよね。webやなんかのデータなんてもんは、吹くより簡単に飛んでしまうようなもんですから、ぼくはずっと無価値だと思ってるんですよね。無価値だ、無価値。無価値無価値ある所にだわ。こんなにもいいモノを作ってる人(自分)がなぜ売れないのか。それはいいモノが売れるんじゃなく、売れるモノが売れるからなんでしょうね。ニーズが無いにつきる。じゃ、そのニーズを作ればいいだけの話なのか?
今日はこれから陣内くんと韓国にコメディービッグリーグに行ってきます。隔週で韓国セヨ〜。オイラは行って映像出すだけなので、マシッソヨ以外の韓国語は知りませんが、陣内くんはそろそろ韓国語が話せるようになるんじゃなかろうかという程猛勉強中っす。ついでにDVDも買ってあげて。
浜崎あゆみさん(通称あゆ)が離婚したそうですね。韓流スターと結婚すりゃ色々自分も納得できるんじゃないですかね。
あと、パ紋のデータも3000円で販売しているんですが、データがあればハンコにしたり、ステッカーにしたりと、アップソールドにない商品にもできますので、ご相談下さい。それぞれの版下データにしてお譲り致します。
だいたい2時間くらいで制作するので3000円ってのはほぼ時給です。時給とデータ加工賃ですかね。ぜひ。ゴルフボールスタンプとかマジいいですよ。父の日のプレゼントとか、自らでもね。
ブログの怠慢はこちらで補完
http://twilog.org/haradasenmonka
たこ焼き日記
競馬で当たったお金で前回は家賃だったけど、今夏は靴下を買いました。ハズレた時はいつも夢を買ってるので、けっか毎回何か買ってるから残らないんだよね。
目標金額まで、キムチジュセヨ。2,986,714円

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。