コメディビッグリーグ

PIC_0146.jpg
年明けからずっと一緒だった陣内くんとの韓国での番組、コメディビッグリーグが、オイラは一足先に役目を終えました。隔週韓国でやってきて、3月からは毎週やってましたが、今日で僕の役目は終えました。ひょっとするとまた再来週に呼び出されるかもしれませんが、ひとまず区切りです。ってか去年のDVD見たらいいよ。韓国ブラリ眼鏡の旅じゃないけど、してるから。そういや、先々週くらいに空き時間に陣内くんが買ったメガネ、無くしちゃったんだって。けっこう気に入ってたみたいなんだけど。で、今日の空き時間に買い直しに行ったんだけど、同じのがなくて、チトだけションボリしてました。メガネはね。オイラもまたと思うけど、これ超える眼鏡なかなか出会わないなぁ。
いやしかし、右も左も分からぬ異国の地でよくやるよな。しかも韓国語しゃべれないから丸暗記というね。なんだったらそっちの方が凄いとみんな口を揃えて言ってますっからね。カタカナで丸暗記なんて、歌を覚えるより難しいでしょ。いやはや頭があがりません。オイラが覚えて韓国語は「ヨボセヨ〜、ネ、ネ」くらいなもんですよ。「もしもし、はい、はい」とね。
あとはネタ合わせ中に指摘された、なんで「부어서(ブオソ)」がそこで出て来るんですか!と言われたブオソくらい。意味は知りませんが。とにかく「부어서(ブオソ)」が出ちゃいけない時に出してたみたいです。あと「익혀서(イキョソ)」も。いや知らんやん!って話だったけどね。他には카레라이스が無くて、何で손두부씨개が二つもあるんですか!とかね。オラも勉強せなアカンね。
で、やっとこ飛行機の中でのステキナ金縛りも見終えたつもり。ほぼ寝てるたので、とびとびだったので、明日帰りにちゃんと補完しなくちゃね。面白いから。
それから、銀と金を読み終えた足で、今度は黒沢を読み出したのですが、これヤバすぎ。面白すぎる。福本先生はこういうクズを描かせたら天下一品やね。ってかクズじゃないんだけど、クズが気づく話なんだけど、いや面白いったらないわ。共感できてる時点でオイラもクズなんだけどね。カイジとか、銀と金もそうだけど、福本漫画を読めば色々気づかされる事多いので、まだ気づいていない人はぜひ読むべき。むしろ図書館に置かなくちゃいけないよ、学校の。
で、久しぶりにカワイイねこの映像だよ。ドラム式洗濯機に入っちゃうんだから、もうカワイイとしか言いようがない。

パ紋の制作時間がなくて新たに制作出来ていませんが、フリーペーパーの配布先を募集中。特に関西方面の方、お知らせ下さい。
パ紋のフリーペーパーを谷中のAWOBARさんにも設置しています。ギャラリーカフェBARで、なんと無料で展示させていただけるそうですので、展示を考えている方もぜひ行ってみてね。日々お試しメニューがあって、おいしいですよ。ぼくが行った時はとうふを味噌でいったのをいただきました。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてますので、是非手に取って、知り合いに教えてあげてね。
あと、パ紋のデータも3000円で販売しているんですが、データがあればハンコにしたり、ステッカーにしたりと、アップソールドにない商品にもできますので、ご相談下さい。それぞれの版下データにしてお譲り致します。
だいたい2時間くらいで制作するので3000円ってのはほぼ時給です。時給とデータ加工賃ですかね。ぜひ。ゴルフボールスタンプとかマジいいですよ。父の日のプレゼントとか、自らでもね。
で、イラストレータのデータや、PDF(イラレで開けるモノ)はgumroadにアップしようと思いますので、急ぎで欲しい方がご一報下さい。スグ用意します。暇を見て順次アップして行きます。
ブログの怠慢はこちらで補完
http://twilog.org/haradasenmonka
たこ焼き日記
最後のひと勝負がやっぱり出来ない。そこ出来ちゃう人がスゴイよなぁ。ひよっちゃうよね。
目標金額まで、明日は大荷物だけど電車で移動。2,986,714円

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。