缶バッチだけの雑貨屋でも始めるか

IMG_2686.JPG
やっとこCAMP FIREのリターンの制作に入れました。つっても随分前にデザインは上がっていたんですが、仕事の合間を縫うのが時間かかってしまって申し訳ないです。上がって来た缶バッチがどれもカワイくていいですね。やっぱり画面の中だけじゃ面白くないですよホント。あんな虚構のデータなんか、吹くより簡単に飛んじまいますからね。形になって、手で触れて残らなくちゃダメですよ。常々ボクはデータなんか無価値だ無価値だと言っているのはこういう事ですよホント。アイコンなんかまったく意味ないですからね。手にして、それを見た人に伝わるモノでなければダメですよ。アイコンなんて誰も気にしちゃいませんからね。
という訳でONE PEACE FILM Zを観てきましたよ。しかしだね、あの本編が始まる前にやたら流れるタイアップなのか、キャラクター総出で流れるCMはヒドイですな。あんなもん舞台で、緞帳が上がる前に役者が弁当うりあるくようなもんで、興ざめいがいのなんでもないですよ。せめてONE PEACEのキャラの出ないCMにしてくれないとね。それが気になって、本編の感想以前にあきれたね。だからこれから観に行く人は予告がだいたい15分くらいあるから、時間の15分後に劇場に入る事をおすすめします。
やっと手に入れる事が出来た水道橋博士藝人春秋がヤバすぎる。まだ、そのまんま東さんと甲本ヒロトさんしか読んでないですが、いや、深いなんてもんじゃないですよ。東さんの話はズバズバ来ましたね。東国原の乱。
甲本ヒロトさんが同級生でという話から、色々岡山弁で書かれているのですが、水道橋博士さんのパ紋を作った時に、好きなモノで、岡山、倉敷と上げられていて、故郷に対して思い入れのあるお方なんだと思っていましたが、この章を読んで震えが止まりませんでした。まだまだ興味深い人の話が載っているのでしばらく楽しみたいと思います。博士のパ紋でスタンプを作ってプレゼントしているので、ぜひスタンプを押していただきたい。
それからその前に読んでたThe Bookは面白かったね。最後まで読んで、また読み返すとゾゾゾと身の毛がよだちますよ。
ぶつ森は一向に斧が売っていなくて、すぐに雪の塊を木にぶつけて壊してしまっています。せっかくビンゴカードがトリプルリーチになって、スゴイと思ってビンゴをしたら4ラインもリーチなのにそれから全然ビンゴで来ていませんの。誰か〜。
気になってたポラロイドのデジカメを見て来たんですが、サイズもなかなかだったのですが、どこかおもちゃっぽさがあって、だったらプリンターだけでもいいかなと思ったり。でもあのおもちゃってかガジェット感はあれはあれでいいなとも思ってみたり。ま余裕があればだな。あとプリント見てないので、なんとも言いようがなかったのは事実。
久しぶりにTシャツの新作をこさえたよ。ロデムってもうそのままの。パ紋で作ったやつなんだけど、非常に気に入ってしまってね。着てやろうと思ったの。ただやっぱりそれはホレ、パ紋だからパーソナルな部分は排除してね。
kuronekosan
kuronekosan

3,150円
パ紋フリーペーパーの配布先を募集中。特に関西方面の方、お知らせ下さい。

パ紋フリーペーパー配布場所
福岡の重半 赤坂茶房というカフェにも置いてます!福岡の方ぜひ!
大阪のカプセルホテル朝日プラザ心斎橋にも設置していただきました!
パ紋のフリーペーパーを谷中のAWOBARさんにも設置しています。ギャラリーカフェBARで、なんと無料で展示させていただけるそうですので、展示を考えている方もぜひ行ってみてね。
高円寺はみじんこ洞というミニコミ大好きなお店にもおいています。いろいろごはんが美味しいよ。
それから幡ヶ谷の千原せいじさんのお店、せじけんにも置いてますので、ぜひ。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてますので、是非手に取って、知り合いに教えてあげてね。
その他、ゴールデン街のO2というBarにも置いてます。歌舞伎町のサブカルBarニュータイプ新宿3丁目のファミコンBar8bit cafe
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!
あと、パ紋のデータも3000円でGumroadで販売しているんですが、データがあればハンコにしたり、ステッカーにしたりと、アップソールドにない商品にもできますので、ご相談下さい。それぞれの版下データにしてお譲り致します。
だいたい2時間くらいで制作するので3000円ってのはほぼ時給です。時給とデータ加工賃ですかね。ぜひ。ゴルフボールスタンプとかマジいいですよ。これは自己申請していただく必要がありますので、データをご希望の方はtwitterかメールでお知らせください。
ブログの怠慢はこちらで補完
http://twilog.org/haradasenmonka
で、久しぶりにカワイイねこの映像だよ。ドラム式洗濯機に入っちゃうんだから、もうカワイイとしか言いようがない。

たこ焼き日記
年内のフリペはこりゃ無いな。いや、無いなじゃなくてさやれよって話だよね。でもどうにもこうにも時間を理由にして申し訳ないですが、出来そうにないので、正月暇なのでその時にこさえますね。お楽しみに。ってかその頃には冊子も出来上がってるけどね。
目標金額まで、ONE PEACE中では青雉が好きだな。2,986,714円

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。