新宿秘宝館へ行ってきましたぞ

IMG_2935.jpg
写真はテレビの前がヌクくてどかない猫どもです。わらびもタルちゃんも、最近ではももちゃまで場所の取り合い。つくづく猫ってのは居心地のいい場所をすぐにみつけるよね。
さて、納品のついでに、いつもは月曜日なので休館日で行けないなぁと思ってた新橋の旧新橋停車場、鉄道歴史展示室へ行ってきましたよ。成田へという展示をしていましたが、旧停車場のどこだよ?という基礎部分を見たり、企画展の成田の珍しい切符やらとてもいい感じでしたね。なんだかただなのがウソみたいですわ。若い人は皆無でしたけどね。おじいちゃんがずっと流れてる映像みてました。時間があったらぼくもずっと見てただろうなぁ。
その後新宿4丁目(ってホントビジネスホテルってか安宿多いんですね。)のギャラリー新宿座で行われている、新宿秘宝館へ行って参りましたよ。秘宝館へは以前、南紀白浜の秘宝館へ行った事があるのですが、そこは陰部に見える石がご神体みたいにまつられてる神社になってましたが、ここは、蝋人形を集めたもうSFの世界でしたね。元々鳥羽にあったモノだそうで、その当時はそうとうキレッキレだったんだろうなぁ。いやね、色々ストーリーづけられててそのストーリーがね、もうね、なんていうのかね、SFなのよ。それはそれはその蝋人形なんか問題じゃないレベルの空想科学な訳。まったく人形なんて目に行かないのよその壮大なストーリーが。いやぁスゲ〜事考えるなぁなんて楽しみました。さそってくれたマシーミさんどうもありがとう!なんとあの陰毛シールまでもらっちゃいました。ヤッホーイ。
さて、ずいぶブログをさぼっていましたね。今読んでいる本はジョージ・ジョースターってホントに分厚いのな。スゲー分厚いの。持ち歩くのが大変な程ってか程なんてもんじゃないんだけどね。おまけに彼方此方のジョージがそこかしこでの話なので、あれ?どうだったかしら、どうだったかしら、あぁそうだった、そうだったとあれよあれよで間もなく読了間近。しかしあと2週間程かかるかな。いやブチャラティも出てくるしいいよ。
下のたこ焼き日記ではリミットが40歳なんだけど、いやまて、もう来年じゃないかよ。ちっとも貯まってねぇけどな。そんな事より、先日とてつもなくカッコいいバイクを見つけちゃって、それが何と、30万なんですよ。ちょっと頑張りゃ買える値段ですぜ。ちょっとがんばらせて下さいよぉ〜!求む仕事!
博多華丸大吉の大吉さんも気に入って頂いたTシャツ、ロデムだよ。ま、ロデムそのままだもんな。パ紋で作ったやつなんだけど、非常に気に入ってしまってね。着てやろうと思ったの。ただやっぱりそれはホレ、パ紋だからパーソナルな部分は排除してね。
kuronekosan
kuronekosan

3,150円
さて、700個を超えましたよパ紋。年内中には1000個行くかなぁ?
パ紋フリーペーパーの配布先を募集中。特に関西方面の方、お知らせ下さい。

パ紋フリーペーパー配布場所
福岡の重半 赤坂茶房というカフェにも置いてます!福岡の方ぜひ!
大阪のカプセルホテル朝日プラザ心斎橋にも設置していただきました!
パ紋のフリーペーパーを谷中のAWOBARさんにも設置しています。ギャラリーカフェBARで、なんと無料で展示させていただけるそうですので、展示を考えている方もぜひ行ってみてね。
高円寺はみじんこ洞というミニコミ大好きなお店にもおいています。いろいろごはんが美味しいよ。
武蔵小金井の文具店、中村文具店さんにも設置しています。土日のみの営業ですが、古い文房具などこだわりのお店です。
それから幡ヶ谷の千原せいじさんのお店、せじけんにも置いてますので、ぜひ。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてますので、是非手に取って、知り合いに教えてあげてね。
その他、ゴールデン街のO2というBarにも置いてます。歌舞伎町のサブカルBarニュータイプ新宿3丁目のファミコンBar8bit cafe
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!
あと、パ紋のデータも3000円でGumroadで販売しているんですが、データがあればハンコにしたり、ステッカーにしたりと、アップソールドにない商品にもできますので、ご相談下さい。それぞれの版下データにしてお譲り致します。
だいたい2時間くらいで制作するので3000円ってのはほぼ時給です。時給とデータ加工賃ですかね。ぜひ。ゴルフボールスタンプとかマジいいですよ。これは自己申請していただく必要がありますので、データをご希望の方はtwitterかメールでお知らせください。
ブログの怠慢はこちらで補完
http://twilog.org/haradasenmonka
で、久しぶりにカワイイねこの映像だよ。ドラム式洗濯機に入っちゃうんだから、もうカワイイとしか言いようがない。

たこ焼き日記
歯医者に通いだしたのですよ。いやね、とんでもなく痛みだしたので、耐えられなくて。ずっと耐えてたんだけどね。案の定ボロボロなもんで、治療に時間がかかりますわな。まだ左奥の上下をチマチマやってますが、前回一旦置いといて、前歯を治して、次は右をとの事です。まだまだかかりますぜ。だって左ほったらかしなんだもん。
目標金額まで、とてつもなくカッコいいバイクを見つけてしまったよ。2,986,714円

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。