エキサイトニユースに!

IMG_3191.jpg
先週末の事ですが、コツコツこさえてるパ紋の事がエキサイトニュースに取り上げていただけました。ありがとうございます。
ところがどうにもこうにも歯が痛くてまともに制作にあたれないでいて誠に申し訳ないです。いつものスピードが出ない。日に5〜6個は制作できるんですが、どうにもこうにもな歯痛に悩まされ続けております。いっそ抜いてくれと思うのですが、全く抜こうとしてくれないので、この状況が続くようならとっとと医者を変えてやろうかとも思ってます。あまりにも長引き過ぎでない?この痛み。ついでに、通う度に痛みを増してる気さえする始末。あぁ歯が痛い。
あ、エキサイトニュースの話でしたね。それすらも飛んでしまうほど痛いのでご勘弁。
そして、写真でもお分かりのように、大ファンの蛭子能収さんに会ってきましたよ。@btfで行われてた個展に行って来たのですが、なんとついた時他に誰もいなくて、あ、誰か入ってきたと思ったらご本人。舞い上がちゃってお話させていただきましたよ。実は3度目なんですけどね。その昔、2丁目劇場で働いている時に、番組のゲストで来られた時に、ファンだという事でちょっとだけお話させていただいたのが、14〜5年前。その後、baseよしもとで働いている時にはこれまたイベントのゲストでいらした時にお会いしているのです。他にもちょくちょく個展には出かけていたのですが、ちゃんとお話したのは今回が初めて。いやぁ〜嬉しかったです。やっぱり蛭子さんの4コマは面白いなぁ。あ8コマとか16pモノも全部ですけどね。なんせ、青春の多感な時期にどっぷりだったので。材木屋の2階の青林堂に持ち込みした話をしたら、「何て言われた?」と正直に「ペンが初めてだったので、ガリガリだったのを指摘されて、話は面白いからまた持っといで」と言われたと伝えると、「ボクもペンがダメなんだよぉ。みんなどうやって描いてるのかな?ボクはロットリングで描いてる」と貴重なお話まで聞けましたよ。直前に観た番組での画力対決の話はあえてしませんでしたけどね。
日曜日にはオールナイトニッポン45周年という事で、45時間やってる中の、たけしさんのを半分聞きました。いやぁなんで全部聴かなかったんだろうね。
そんなこんなの濃密な2日間だったので、そうか、成功ってのはいかに自分を肯定するかだなと悟りました。誰しも自分の嫌なトコとか、ダメな部分ってあると思うけど、それすらも全て肯定出来るようになってこそ、成功があるんじゃないかと思うのです。麻雀賭博で捕まってもなお、麻雀が好きだと言える事だったり、常人ならそんなこと言わなくてもいいような、恥ずかしいことですら自分で肯定してしまう、開き直りとは違う、自分を肯定することが成功のカギなんだと思いました。
さて、かねてから読んでたキッドのもとも読み終えましたよ。親父の話は泣けるよね。僕も昨年父を亡くしているのでなおさら。でも最後笑って読み終えました。ぼくの親父も最期は笑わせてくれたな。叔父にあたる双子の弟が訃報を聞き駆けつけ病室に来た時、主治医が腰抜かしたって。やっぱり親父にはかなわないな。
さて、久しぶりになってしまいましたが、パ紋のフリーペーパーVol.4が出来ました!表紙は緑色。各所に配り歩いたので、ぜひ手にして下さい。詳細は下記に。おまけに、非常にレアなパ紋extraも少部数ですが、オンリーフリーペーパーに置いていますが、すでに無い可能性もあります。どうしても見たいという方は有料ですが、PDF版(200円)がございますので、Gamroadにてお求め下さい。こちらではパ紋のフリーペーパーのバックナンバーもPDF版でお求めいただけます。なんと100円!
博多華丸大吉の大吉さんも気に入って頂いたTシャツ、ロデムだよ。ま、ロデムそのままだもんな。パ紋で作ったやつなんだけど、非常に気に入ってしまってね。着てやろうと思ったの。ただやっぱりそれはホレ、パ紋だからパーソナルな部分は排除してね。
kuronekosan
kuronekosan

3,150円
さて、700個を超えましたよパ紋。年内中には1000個行くかなぁ?
パ紋フリーペーパーの配布先を募集中。特に関西方面の方、お知らせ下さい。

パ紋フリーペーパー配布場所
谷中のAWOBARさん。
ギャラリーカフェBARで、なんと無料で展示させていただけるそうですので、展示を考えている方もぜひ行ってみてね。
中野ブロードウェイのタコシェさん
高円寺はみじんこ洞というミニコミ大好きなお店にもおいています。いろいろごはんが美味しいよ。
吉祥寺のBASARA BOOKSさん。
武蔵小金井の文具店、中村文具店さんにも設置しています。土日のみの営業ですが、古い文房具などこだわりのお店です。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてますので、是非手に取って、知り合いに教えてあげてね。
その他、ゴールデン街のO2というBarにも置いてます。歌舞伎町のサブカルBarニュータイプ新宿3丁目のファミコンBar8bit cafe
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!
あと、パ紋のデータも3000円でGumroadで販売しているんですが、データがあればハンコにしたり、ステッカーにしたりと、アップソールドにない商品にもできますので、ご相談下さい。それぞれの版下データにしてお譲り致します。
だいたい2時間くらいで制作するので3000円ってのはほぼ時給です。時給とデータ加工賃ですかね。ぜひ。ゴルフボールスタンプとかマジいいですよ。これは自己申請していただく必要がありますので、データをご希望の方はtwitterかメールでお知らせください。
ブログの怠慢はこちらで補完
http://twilog.org/haradasenmonka
で、久しぶりにカワイイねこの映像だよ。ドラム式洗濯機に入っちゃうんだから、もうカワイイとしか言いようがない。

たこ焼き日記
駅までの歩いている時間がちょうど書き出し小説大賞を考えるいい時間になっているので、朝起きて、駅までの時間と、帰りの駅からの時間はもっぱらそればかり考えている。電車の中では本を読むので、その本の影響を受けることも多々あるんだけどね。いやしかしまたいい趣味を見つけたよ。
目標金額まで、大賞とっても賞金とかないからね本気で小説挑戦したろかな。2,986,714円

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。