コースター(ジェットじゃないヤツ)

IMG_4857.jpg
この季節になるとウチの猫さんに限らず部屋の中の暖かい所へとやってくるのが猫の習性ですね。夏熱くて冬寒いこの部屋で、この時期ネコさんにちょうどいい温度の場所と言えばパソコンの裏になる訳です。しかしパソコンの裏にはそれほど場所もないもんですから、ゴソゴソと入り込んで来てはグイグイとパソコンを押すわけです。その後ろはもうCDラックを置いて、壁ですから、押し出すのはおのずとパソコンとなる訳ですわな。しかしパソコンを開いて何かしているから熱を発しているわけで、当然、何かしらの作業をしている訳なんです。ところがこの状態です。作業よりもパソコンを押さえる方が優先されてしまって作業は進みません。相手は猫ですから言う事を聞かなければなりませんから、どうする事もできずに、ただただパソコンを押さえて、テレビを見たり、手はパソコンを押さえる事で塞がっていますから、ゲームをする事も、本のページをめくる事も出来ません。結果パソコンは猫ウォーマーになる訳です。随分回り道の長い猫ウォーマーだな。この猫ウォーマーによって安眠している猫をみて心が温まるので、結果パソコンは人の心も豊かにするという事でいいのでしょうか。
さて、高円寺にある清志郎BARチモールをご存知でしょうか?RCサクセション忌野清志郎さんを好きな方ならその存在を一度は耳にした事があるかもしれません。僕も長年その存在は知りつつも、一時期お店を閉めてしまっていたため、もはや神話的な存在だったのですが、今年の5月あたりに復活していたのです。ひょんな事からググってみたら何と再開しているぞという事を知り何度か通い、丁度高円寺のみじんこ洞さんで個展をしている時期も重なり、そんな事をお話していたのです。個展にも来て頂き、フリーペーパーもお店に置いて頂いてますので、パ紋を作りますよと言っていたのが夏の話。やっとこさえる事が出来たのが秋の話。そして気に入っていただけたらぜひコースターをプレゼントしたいと、厚かましくも申し出た所快諾して頂き、先日お店に持っていったのが秋の話。お店につくと3名程お客さんがいましたが、コースターを持ってきましたと、ごっそりと渡すと、居合わせたお客さんに説明して配りはじめ、皆さん一応にこれ使えませんね、貰って帰りますと。最初は貰って、次からは使いますよと。お客さんにも気に入っていただけて何よりです。ぜひ皆さんもチモールのコースターを貰いに、いやいや、一杯飲みに行って下さい。貴重な映像や音源もツトムさんの知り得るエピソードとともに楽しめるBARですので。今発売中の散歩の達人では入りにくいお店で紹介されてますが、そんな事無いですから。あとバンドマンが多いですね。
深いいい話でなだぎさんが重力式コンクリートTを着ていてくれたそうで、ありがとうございます。よしもとダム部だ!と言って奈良のダムを巡ったのはもう随分前の話ですが、いやいやありがとうございます。そんななだぎさんのイベントのお手伝いをしていました。オープニングとブリッジVTRにエンディング、なんですが、色々楽しかったです。最近はイベントごとから遠ざかっていましたので、またお声がかかれば。
DAM
DAM

2,901円
さて、久しぶりの更新なのでこれまでに読んだ読んだ本が色々ありまして、まず園子温監督「けもの道を笑って歩け」これは色々な映画を例に人生というか考え方というか、捉え方のようなモノを分かりやすく教えてくれています。またその逆も。そういう観点で映画を語られるととてもその映画を観なくてはと思うわけです。一番気になっているのはソーシャルネットワークです。今とても観たい映画。
そして又吉直樹「東京百景」こちらは又吉さんの所縁の東京の地をその思い出とともに時にはSFに、時には叙情詩的に、時には日記の様に綴られていてとても面白いです。中でも好きなエピソードは青い実の話と、ギブソンのレスポールで叫んだ話ですかね。いや面白い。で思ったのは、人と何かを密室に閉じ込めたらどうなるかみたいな番組出来ないかな?又吉さんとレスポールを筆頭に、絵心無い人と画材や、それこそ井上くんモンハンとかね。ウソまじですっとやってるやん!とか面白いと思うんだけど、番組制作の方どうですか!
調布の花火大会に行ってきましたよ。
ひとりぼっちで行っても寂しくないように、これは取材だ、潜入レポートだと言い聞かせてこんなモノを撮ってきました。
独りでも恥ずかしくない行動原理は、取材だ、アホなフリしてアポを取れです。これでどこへでも一人で行けます。マジで。
後半逆回転になってますが、これが意外にオモチロイ。

パ紋の反響のまとめ
パ紋のfacebookページ
https://www.facebook.com/HarasenNoPamon
パ紋のフリーペーパー電子書籍版(PDF)バックナンバーは100円で販売中!
PCでダウンロードしていただき、各種端末に入れて持ち歩こう!電子ならでは検索機能が役に立ちます!猫で検索したり、ラーメンで検索したりして楽しんでね。
パ紋Vol.1
パ紋Vol.2
パ紋Vol.3
パ紋extra(16p 200円)
パ紋Vol.4
パ紋Vol.5
ヴィレッジヴァンガードオンラインでパ紋の缶バッチ販売中!鈴木さんと加藤さんはぜひ!入手困難かパ紋のフリペのバックナンバー付き!あと手ぬぐいも!
博多華丸大吉の大吉さんも気に入って頂いたTシャツ、ロデムだよ。ま、ロデムそのままだもんな。パ紋で作ったやつなんだけど、非常に気に入ってしまってね。着てやろうと思ったの。ただやっぱりそれはホレ、パ紋だからパーソナルな部分は排除してね。
kuronekosan
kuronekosan

3,150円 さて、900個を超えましたよパ紋。8月には1000個行くかなぁ?
パ紋フリーペーパー配布場所

大阪の中津のシカクさん
中野ブロードウェイのタコシェさん
高円寺はみじんこ洞というミニコミ大好きなお店にもおいています。いろいろごはんが美味しいよ。
それから高円寺のチモールというRCサクセション、清志郎好きにはたまらないBarにも置いています。
武蔵小金井の文具店、中村文具店さんにも設置しています。土日のみの営業ですが、古い文房具などこだわりのお店です。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてました。
その他、ゴールデン街のO2というBarにも置いてます。
新宿3丁目のファミコンBar8bit cafe
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!
あと、パ紋のデータも3000円でGumroadで販売しているんですが、データがあればハンコにしたり、ステッカーにしたりと、アップソールドにない商品にもできますので、ご相談下さい。それぞれの版下データにしてお譲り致します。 だいたい2時間くらいで制作するので3000円ってのはほぼ時給です。時給とデータ加工賃ですかね。ぜひ。ゴルフボールスタンプとかマジいいですよ。これは自己申請していただく必要がありますので、データをご希望の方はtwitterかメールでお知らせください。
ブログの怠慢はこちらで補完 http://twilog.org/haradasenmonka
で、久しぶりにカワイイねこの映像だよ。ドラム式洗濯機に入っちゃうんだから、もうカワイイとしか言いようがない。

たこ焼き日記
すっかりたこやきカーの事など忘れてるやろ!とか思う以前に、何それ?の方がもう勝ってるよな。しかし、諦めてる訳じゃないんですよ。まだ一発ある。いやいつでも一発あると常に一発を狙う心までは折れてませんが、なかなかそんな一発当たる訳もないのも事実。人生あきらめも肝心ですが、続ける事もまた肝心。
目標金額まで、すっかりひと月ほったらかしてしもうた。2,986,714円

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。