茶色が好きだという人の少なさよ

IMG_4840.JPG
これはタルちゃんがパソコンの裏から手を出してるんだにゃ。
さて、本題です。僕は3年程前からパ紋なるモノをこさえ続けているのですが、すでに1000人を超え、毎週多くて20名程制作し続けているのです。パ紋の説明はパ紋のホームページでも見ていただければいいのですが、それをこさえるのに、名前(ニックネームやハンドルネーム、イニシャル)と好きなモノ(映画、音楽、漫画などなんでも複数)を聞いているのです。すでに1000人から好きなモノを聞いているのですが、まぁ統計的に僕がネコさん好きという事もあってか、ネコさんが好きだという方はまぁ多いです。次いで、その次はビール(お酒)という方が多いですかね。で、色については皆さんそれぞれ好きな色があるのは分かります、やれピンクがすきだ、青が好きだ、いやオレンジなんだ、緑だと。しかしですよ、1000人から聞いていて誰一人として茶色が好きだという方がいないのです。一見これは全く不思議でもなんでもない事のように思われるかもしれませんが、いやいや待ってくださいよ。タルちゃんにしたって茶色だし、犬だって茶色が多い、ビールやウィスキーなんて茶色じゃないですか。それなのに茶色が好きだと言う方がいないのですよ!これはどういう事なんでしょうか。
逆に考えてみます。ピンク色が好きだからサクラが好きだ。分かりますね。赤色が好きなのでトマトやイチゴのグッズを集めてしまうんです。これも分かります。しかし茶色が好きだからネコや犬、チョコレートが好きだという人はいない。とても不思議じゃないですか。色が気に入って買ったサイフが古ぼけた皮の茶色なんですが、茶色が好きだから買った訳ではなく、たまたま色合いというか、風合いが気に入って買ったサイフが茶色だった。拾った猫がたまたま茶色だった。好きだったウィスキーがたまたま茶色だった。そんな偶然重なります?これは口には出しては言わないけれど、言われてみたら好きだった、いやむしろ、言われてみたら嫌いじゃなかったのが茶色なのかもしれませんね。
しかし1000人から好きなモノを聞いていてまさか、茶色が好きな人がいないという事に気づくことになるとは。いや口にしない人が多すぎるというかむしろ、空気のような存在になっているんじゃないだろうか。つまり強烈な赤や、ゴッホが愛した黄色を超越しているのが茶色なんだと。茶色おそるべし。色で一番強いのは間違いなく茶色でしょうね。
さて、今読んでいる本ですが、ずっと読みたくて探していたんだけど、売ってなくてしかたなくアマゾンで購入したんですが、浅草キッド著「お笑い男の星座」です。あ、ついでに2も買ってますが。いやこれがね、藝人春秋のずっと前に書かれていたモノなんですが、浅草キッド著なのですよ。何が違うかって玉袋さんの登場や、当時ネタにしていたという漫才の台本なんかもチラチラでてくるのね。それがまた今読んでも面白いのは当然として、新鮮なんですよね。つまり普遍的面白さを内包した時事ネタ。なんでもっと早くに読んでおかないのよオレと、そういうかわいそうなオレを増やさない為にもこうしてブログにも書くし、出会った人には話すし。大人の言う事は聞くもんだってのは大人になってやっと分かる言葉なんだけど、ホントにそうだよ。といって若い子がこんな枯れかけたブログ読んでるとは思わないけど。
PSVitaをずっと欲しいな、欲しいなと思っていたんですが、いよいよ決断の日が来ましたね。買ちゃった。黒でいいやろと思ってたんですが、奇抜なライムグリーンを。てか黄色なんだけど。であれこれダウンロード。一番の使い道はnasneの録画を外で見れたり、持ち出せたり。あとジェットセットラジオ。もうそれだけでいいかと思ったけど、ダンガンロンパも買ってしまったわ。
それからなんと、JOJOVELLERをみつけてしまったので買ってしまった。買ってしまってからアマゾンであるなんて!ギ〜!
ネコとふなっしー
ふなっしーのおきあがりこぼしを手に入れたので、ネコにプレゼントしたよ。

パ紋の反響のまとめ
パ紋のfacebookページ
https://www.facebook.com/HarasenNoPamon
パ紋のフリーペーパー電子書籍版(PDF)バックナンバーは100円で販売中!
PCでダウンロードしていただき、各種端末に入れて持ち歩こう!電子ならでは検索機能が役に立ちます!猫で検索したり、ラーメンで検索したりして楽しんでね。
パ紋Vol.1
パ紋Vol.2
パ紋Vol.3
パ紋extra(16p 200円)
パ紋Vol.4
パ紋Vol.5
ヴィレッジヴァンガードオンラインでパ紋の缶バッチ販売中!鈴木さんと加藤さんはぜひ!入手困難かパ紋のフリペのバックナンバー付き!あと手ぬぐいも!
博多華丸大吉の大吉さんも気に入って頂いたTシャツ、ロデムだよ。ま、ロデムそのままだもんな。パ紋で作ったやつなんだけど、非常に気に入ってしまってね。着てやろうと思ったの。ただやっぱりそれはホレ、パ紋だからパーソナルな部分は排除してね。
kuronekosan
kuronekosan

3,150円 さて、900個を超えましたよパ紋。8月には1000個行くかなぁ?
パ紋フリーペーパー配布場所

大阪の中津のシカクさん
中野ブロードウェイのタコシェさん
高円寺はみじんこ洞というミニコミ大好きなお店にもおいています。いろいろごはんが美味しいよ。
それから高円寺のチモールというRCサクセション、清志郎好きにはたまらないBarにも置いています。
武蔵小金井の文具店、中村文具店さんにも設置しています。土日のみの営業ですが、古い文房具などこだわりのお店です。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてました。
その他、ゴールデン街のO2というBarにも置いてます。
新宿3丁目のファミコンBar8bit cafe
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!
あと、パ紋のデータも3000円でGumroadで販売しているんですが、データがあればハンコにしたり、ステッカーにしたりと、アップソールドにない商品にもできますので、ご相談下さい。それぞれの版下データにしてお譲り致します。 だいたい2時間くらいで制作するので3000円ってのはほぼ時給です。時給とデータ加工賃ですかね。ぜひ。ゴルフボールスタンプとかマジいいですよ。これは自己申請していただく必要がありますので、データをご希望の方はtwitterかメールでお知らせください。
ブログの怠慢はこちらで補完 http://twilog.org/haradasenmonka
で、久しぶりにカワイイねこの映像だよ。ドラム式洗濯機に入っちゃうんだから、もうカワイイとしか言いようがない。

たこ焼き日記
夜な夜なギターを練習してても苦情の一つもない所をみると、もう諦められてるのかもね。コイツに言ったってしょうがねぇやと。そうなったら勝ちどころか、完全に負けてしまっているとは思うけど、そういう行いのなれのはてなのかもねと。
目標金額まで、斉藤和義さんモデルも欲しいけど。2,986,714円

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。