パ紋でススメ 83 〜男の墓場の花見に参加〜

IMG_4559.jpg
写真はダウンタウンのガキの使いやあらへんでに出てたザコシショウですが、その話は後半で。今日は杉作J太郎さんの呼びかけの元、男の墓場プロダクション列島縦断花見1800キロ、東京へ参加してきました。正月にまさかの深大寺で出くわす珍事からもう3ヶ月も経ってるんですね。なんて話をしながら、やっぱりスゴい面白いし、本当にスゴイお方だなぁと痛感した日でもありました。

この花見は毎年行われていて、誰でも参加自由で、来ている方は全員が知り合いということもなく、ボクなんか最初一人で参加していたので、周り全員が初めましてだったんですが、そういうところに飛び込む勇気。行ってしまえばなんとかなるんだということしかないので、まぁどうにかなるだろうとっていうか、楽しみしか無かったんですが、参加してきました。深大寺の珍事だけで終わらせてしまう縁だったら寂しいから、繋げていこうと思ってね。ついてスグに場所がわからずにとりあえずぐるりと一周見渡してもあの「男の墓場」の幟がみつけられなくて、グルリと。するとすごいガチムチの集団を発見したので、近ずくと2丁目系の方たちの集まりだった。しかしすごい人数。完全にそこだけ空気が違っていたんだけど、楽しそうだったね。で、困ったなぁと、トボトボ歩いていたら、反対側から男の墓場のTシャツを着た杉作さんが!わぁ〜と駆け寄り、「杉作さん!場所わからなかったです」と近づき挨拶をして、花見の場所まで。その間「気をつけて下さいよ」と。何にかとは言わずもがな、そのガチムチ系のことであった。
さて無事に花見の会場に着いたはいいんですが、周りに知り合いはいませんから、どうしたもんかとしていたら、なんとなく同じ空気をまとった方を発見して、なんとなく喋り出したんです。こういう時ってなんとなく同じ方向を見ている人ってピンときますよね。で、簡単な自己紹介といっても名前を名乗ったくらいですが、単に原田ですと。しばらく話してて発言のアチコチにあれこの人って?みたいなことになって素性がバレたというか、ボクのことを知っていてくれた方だったんです。北村早樹子さんという歌を歌ってる方なんですが、ボクが無知で申し訳なかったですが、とても魅力的な方です。大阪出身で、お笑いも見ていて、よく番組のテロップでボクの名前を見かけてて、変な名前の人やなぁと思ってたそうです。で、話の流れであれひょっとして、原田専門家さんですか?と。なんだちゃんと名乗っておけばよかったなと思いつつ、一気に打ち解け色々お話させていただきましたが、ほぼ助けていたと言っていい感じでした。ボクは無知で知らなかったのですが、この北村さんその世界ではそれはそれは当然名のあるお方で、北村さんを見つけた方が隣に来て話し出したのですが、この方がなかなかクセの強いというか、話す内容がなかなかのヘビー具合で、ボクも北村さんも疲弊してしまってて、なんとか話をそらそうと必死でした。気が付いたらいなくなってたけど、それでも2時間くらいは疲弊してました。その間にもいろんな方にお会いして、本当に楽しかったです。
そうこうしてて現れたのが、あの吉田豪さんでした。そうです、ボクが連日Miitomoでストーキングしている吉田豪さんです。すぐに豪さんの元へ行き、挨拶をして、Miitomoでこんなことをしているんですが、ご迷惑であればすぐにやめますがとお話すると、別に大丈夫だと。やりましたね!公式OKいただけましたよ!喜んでください毎日おそらく楽しみにしている約20名くらいの皆様!公認いただけました。これからはガンガン吉田豪さんの発言を余すことなくストーカーすることができますよ!いや、認知あった上でブロックされたら凹むやろなぁ。
と、誰も知り合い居ないし不安だなぁと思った場所でも、もう2度と会うこともないかもしれないのでそこでかいた恥は恥ずかしくないから平気だよと、なかなか行動に移せなかった若い頃の自分に言ってやりたいね。あ、そんな質問Miitomoであったね。Miitomoやると色々自分を見つめ直すというか、自分の分身へのアドバイスって意外に今自分の置かれている状況へのヒントになってるんじゃなかろうかと、スゴク哲学を感じるのですよ。ってことでMiitomoが好きなんですよぉ〜。まだMiitomoで検索しても上位にでてくるんですよボクのMiitomoラジオが。今度は任天堂さんに認知欲しいわぁ〜。なにかMiitomoのイベントあったら声かけてくんねぇかなという野望抱きつつ。
さて、七変げに我らがヒーロー、ハリウッド・ザコシショウが登場しましたね。まぁリアルタイムでツイートを見てましたが、
『今ハリウッドザコシショウでエゴサしたら「何が面白いのかわからない」ってツイートめちゃあって一瞬悲しくなったけど、よく考えたらザコシはそれでいいよね。 むしろそうあってほしい。 』
とまぁそうだよね。先日も書きましたが、彼が楽屋に来るだけで、楽屋の芸人が全員ザコシ言葉になってた状況も、スグにそうなってた訳じゃないから、まぁ徐々にみんなそうなると思いますよホント。それくらい破壊力というか、なぜかわからないけど、影響力がありますからね。ボクは、ザコシのことを
『通訳ナシで熱い思いを語ってる外人だと思えば熱は伝わってくるんだけど、いかんせん、通訳ないとわからんという人ばかりなんだよねぇ〜。ザコシの世間の反応をみて思うことは。』
と思っているの。ケンコバとか、中川家・礼二とか、なだぎさんとか、バッファロー吾郎Aさんとか、名通訳と一緒の現場ならちゃんと通訳してもらえるとは思うけど、しばらくは通訳なしで感のいい共演者に気づいてもらうことかもね。それには、ザコシをいじったところで得が無いと思わせちゃダメで、いじればいじるほど結果が跳ねることが必然だけれど、まぁ彼なら大丈夫でしょう。
で、連日少しづつ読み進めている、てれびのスキマさんの1989年のテレビっ子。まさにそんなダウンタウンのガキの使いやあらへんでの箇所をタイムリーにも読んでいまして、ガースーなんてイジられてる菅さんですが、こんなに熱のある、熱いお方だったのですね。いやぁ〜カッコいい。
さて、LINEスタンプの第二弾をこさえたよ。これはもう自分自身をキャラクターにしたモノなんだけど、LINEスタンプだけで漫画にならんかなと思ってて、今までは漫画の人気キャラクターがLINEスタンプになってたけど、これからはその逆っしょ!LINEスタンプから漫画になるみたいな。その前に、LINE上で漫画になるようなスタンプをこれからもっと作ろうと思ったですよ。買ってねぇ~。https://store.line.me/stickershop/product/1159459/ja
最新曲はクサイハナ。ほんとうはブランキーの青い花みたいな曲にしたかったんだけどなぁ。

原専のフリーCG素材
LINEスタンプ、エビフラえもんってのを作ったよ!ぜひ買ってね!
https://store.line.me/stickershop/product/1010464/ja
ストックフォト的な事もやってますダウンロードフリーっすよ!
パ紋の反響のまとめ
パ紋のfacebookページ
https://www.facebook.com/HarasenNoPamon
パ紋のフリーペーパー電子書籍版(PDF)バックナンバーは100円で販売中!
PCでダウンロードしていただき、各種端末に入れて持ち歩こう!電子ならでは検索機能が役に立ちます!猫で検索したり、ラーメンで検索したりして楽しんでね。
パ紋Vol.1
パ紋Vol.2
パ紋Vol.3
パ紋extra(16p 200円)
パ紋Vol.4
パ紋Vol.5
パ紋Vol.6
パ紋Vol.7
パ紋Vol.8
ヴィレッジヴァンガードオンラインでパ紋の缶バッチ販売中!鈴木さんと加藤さんはぜひ!入手困難かパ紋のフリペのバックナンバー付き!あと手ぬぐいも!

妄想キャブリエーションのみんなが稽古着で着てくれているEbiFly Tシャツ!UTMe!で着心地バツグン!

さて、2500個を超えましたよパ紋。年内に3000個目指そう!
パ紋フリーペーパー配布場所
大阪の中津のシカクさん
中野ブロードウェイのタコシェさん
高円寺はみじんこ洞というミニコミ大好きなお店にもおいています。いろいろごはんが美味しいよ。
武蔵小金井の文具店、中村文具店さんにも設置しています。土日のみの営業ですが、古い文房具などこだわりのお店です。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてました。
その他、ゴールデン街のO2というBarにも置いてます。
ゴールデン街バーバスターにも置いてます!
新代田crossingというライブハウスにも置いています!(月一レアソングに出てます)
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!
さて、昨年の行列以来非常にたくさんのご依頼を受けて日々制作しているパ紋ですが、1年経ちまして目星がついてきましたので、ボチボチ募集もかけて行こうかと思いますが、それにしてもまだ8ヶ月待ち!これはなかなか待たせてしまうから大きな声では言えませんが、それでもこのパ紋というモノに賛同いただければと思っています。商品としてはさすがに8ヶ月も待たなければなら無いのはやはりダメな訳ですが、それはパ紋を商品だと思うからで、商品ではなく、パ紋に賛同したと思っていただければと思います。これが文化とか、カルチャーのようになればと思っているからなんですが、そう思っていただければ、この8ヶ月待ちも長くは感じず、生まれるまでのワクワクを含めたイベントというか、記念品というか、全く適切な言葉が思いつきませんが、思いつかないくらい新しいモノなんだと自負していますが、ただの言い訳ですいません。よろしくお願いします。今から頼めば来年の結婚式シーズンに間に合うから付き合ってるカップルのパ紋とかいかがっすか?
ブログの怠慢はこちらで補完 http://twilog.org/haradasenmonka
たこ焼き日記
今日もまだ昨日の石坂浩二さんがTENGAに見えたってツイートがリツイートされてました。やっぱりTENGAの格好して出たらネット民の話題になりますよ!次は誰がやってくれるかしら。でも石坂浩二さんだったってのも何枚も乗ってるんだよなぁ。
目標金額まで、久しぶりに3連単当たったよ!4点BOXで。今月耐えた。2,986,714円
原田専門家さんのほしい物リストはコチラ

【白瀧酒造】 花見酒の上善如水 純米吟醸 720ml

【白瀧酒造】 花見酒の上善如水 純米吟醸 720ml
価格:1,404円(税込、送料別)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。