セブンルール


人気番組みセブンルールのパロディを作ろうとした訳じゃ無くて、本当ははいじぃ迷作劇場みたいな食レポを作りたかったんですが、ナレーションを適当に喋り出したらなぜかセブンルールになってしまいました。ってかセブンルールにもなっていないんだが。
このテロップと扉の絵をPremiereProのエッセンシャルグラフィックスにしてダウンロードできるようにしておきましたので、ぜひ使ってみてください。SEも入っているのでそのまま使えますよ。
しかし自分で作っておきながらこれは面白いなと、シリーズ化できるぞ!と手応えを感じたので、これから機会をみてチョコチョコ増やしていこうと思います。
と思ったところで出した第二弾がそれかよ!って第二弾ですので、見てガッカリしてください。
しかしPremiereのエッセンシャルグラフィックスって使ってる?まだレガシータイトル使ってる人の方が多い気がするけど、レガシータイトルって色々スタイルの保存できたり、作り込めて便利なんだけど、コピーした時に、元の素材まで変わっちゃうのがめんどくさいんだよね。タイムライン上でオプションを押しながらドラッグしたら複製できるんだけど、その複製した方を書き換えるとオリジナルまで描き変わっちゃうので、この技が使えないんだよね。いちいちレガシータイトルの編集画面の左上の『現在のタイトルを元に新規タイトルを作成』ボタンを押さないといけないからマジめんどくさいんだよね。だから最近はまだ使いづらいけどコピーしても元素材が書き変わらないエッセンシャルグラフィックスを使って慣れるようにしてる。ま、慣れだもんね。それと、Vrewって字幕ソフトから書き出したPremiere用のテロップの書き起こしもエッセンシャルグラフィックスでくるから、もう時代はエッセンシャルグラフィックスなんだと思うわ。ガンガン使って、ガンガンこういったテンプレートを作っていこうと思います。
も一つついでにYouTubeってボクみたいになんでもかんでも同じチャンネルであげるより、特化したモノの方が見られやすいよね。でも再生リストがあるからそこに丁寧に振り分けてはいるんだけど、そこはあまり活用されてないのかなぁってボクは思っちゃうんで、なんでもかんでも上げて、再生リストでジャンルを分けてるんだけど、わかりにくいんだろうね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。