台湾楽しかったね

陣内くんのアジアツアーで12月1日から5日まで、台湾へ行ってました。

台湾はとても楽しかったですね。前々日に乗り込み、会場の下見だけだったんですが、日本の作りとは違う分、仕込みを徹底していないと怖いですが、現地のスタッフの対応力でほぼ問題なく。とは言え、ボクはただの下見だったのですることが無かったんだけど。

翌日は朝から仕込み。前日に照明さんが吊り変えたり、設定をしていたのが、なぜかリセットされているという謎現象に襲われながらも、すぐにセットし直して、LEDのモニターが組み立てられていく。ボクはパソコンを取り出して、スイッチャーに繋げば準備完了なので、出来上がるLEDスクリーンを待ち侘びていた。4000✖️4000のスクリーンが組み上がり、映し出したところで、問題発生。字幕部分と、映像部分の映し分けが上手くいかない。何度も現地の機材屋さんが調整するけど、全く上手く行かない。剛をにやして、おそらく触ったらわかりそうだったので触らせてもらうが、堂々巡りで、どうも持ち込んだスイッチャー、スケーラーでは出来そうに無いって事になり、字幕の樋口さんが持ち込んだスイッチャーに変えて映し出すと、難なく映った。

PinPで、ネタ映像と字幕を切り出して映しているんですが、業者の機材ではスケーリングが上手く行かなかった。少し手こずったけれど、まぁ無事に映り、各所問題なくなった所で、本人との位置決めと場当たり。そのまま流れでリハをしてこの日はあっという間に退館時間。

行きたかった夜市へ。士林夜市。ここはゲームの多い夜市で、基本的にはいろんなバージョンの射的が多く、ダーツを投げて風船を割るとか、エアガンで撃つとか、バケツいっぱいの輪投げもあったり、見て回るだけで楽しかったね。大体100台湾ドルなので500円くらい。キーホルダーがいい味を出してたので、いくつか買う。食べ物やもあるんだけど、くる前にたらふく食ったんでほぼスルー。晩飯で食べたスープが異常に美味くて、そればっかり飲んでたわ。あと卵焼き。最後に臭豆腐屋が出て来て、さすがの臭いだったな。イカの姿揚げみたいなのが食べたかったけど、お腹に余裕が無かったのが残念。

本番の日も朝からリハ。何も問題なく、開場の1時間前にすることが無くなるほど余裕たっぷり。近くのお茶屋に出かけたり、不思議なくらいゆっくりと本番を迎えたな。

前節の漫才ボンボンがめちゃくちゃウケてたけど、中国語だったので何を言ってたか分からなかったけど、とにかく受けてた。本番も何も問題なく無事終了。

翌日はスポンサーのくら寿司へYouTubeのロケへ。寿司がやっぱり美味かったね。その後、みんなで十份と、九份へ。十份はランタンを飛ばすのが有名だそうで、全然知らなかったけど、めちゃくちゃ楽しかったと言うか、とんでもなく面白いことが起きたので、陣内のYouTubeのショートに上がる予定なのでお楽しみに。そのランタンに願い事を書いてるところからして楽しかったので、こちらは下記に。

台湾は初めて行ったけど、ずっとストリートドラマーの羅小白ちゃんを昔から見てたので、行ってみたかったのがやっと行けて良かったな。ただ、漫才ボンボンの太田くんに聞いたら、台南の方らしいので、今度は台南に連れてってくれないかな。

で、来週は韓国へ。韓国は何年か前にそれも陣内くんのでよく行ってたので楽しみだね。台湾で韓国のキムさんも来てて、数年ぶりだったけど、覚えててくれて、ボクのパーカーが可愛いって言って、欲しいと言ってたので、韓国に行ったら渡そう。

何とitunes Musicで日本のフォーク部門でランキング21位だよ!スゴクない!ま、ライバルがいないんだろうけど。他のサブスクでも聴けるので、是非聴いてね。

ハラヘリのウタ、各種配信サイトで絶賛配信中ですので、聴いてね。配信から2月経って、配信の売り上げが出たんですが、これで夢の印税生活や!と思ってたんですが、7円でしたわ。新曲もポツポツ覚書があるので、またまとめて作らなくちゃな。

パ紋(パーソナルな家紋)

お名前(ニックネーム可)と、好きなモノ(漫画、映画、音楽などなんでも複数)から、パーソナルな家紋、パ紋の制作をしております。SNSのアイコンや、いろんなグッズになっちゃいます。詳しくはコチラ

大変お待たせしておりましたが、現在はスグに制作しております!もう少しで4000個!

写真素材無料【写真AC】

投稿者: hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

台湾楽しかったね」への1件のフィードバック

  1. 台湾でのお仕事、お疲れ様でした。また水道橋博士さんとのコラボ配信が観たいです。千代丸ちゃんたちにもよろしくお伝えくださいませ。

コメントを残す

原田専門家をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む