1800曲

DVC00010.jpg
MacBookがなおってきたのはいいんだけど、すっかりカラッポのそのMacBookは何から何まで何もない。一番困るのはiPodに入れてた曲が取り出せない事だったんだけど、ネットを徘徊しては情報を集め、なんとか取り出す方法を見つける。しかし1800曲近くもあったので、大変な作業にはなったけど、ま、とりあえず帰ってきたという感じ。も一つ困った問題は、わらびや、ももちゃんの写真なんだけど、それは別のMacに入っているので大丈夫なんだけど、移したいなぁ。幸いな事にMacには設定移行アシスタントってのがあるんだけど、それを使うと何から何まで移せるのはいいんだけど、何から何まで程全部はいらないからある一部のデータだけでいい時は手作業で移せばいいんだけど、問題なのはiPhotで管理してるもんだから、古いバージョンだとファイルの扱いが違っていたり、メールの設定なんかも手作業となるとそれはそれで結構な手間だったりする。とりあえず曲だけ拾ってなんとかなったけど、本当はこれからもっと恐ろしい事がおこるんだよねぇ。何から何までめんどくせぇな。ま、コンピュータなんか信用しちゃなんねぇって事だろうな。飛んじまえばそれまでなんだから。水かけたらしまいだもんね。きっとこの世の中で一番強いのは水なんだろうな。火も消しちゃうしね。鉄砲水は恐ろしいし、津波の被害もスゴイし、毎年台風に泣かされてたり。やっぱり水最強だね。人の体の60%は水分だから、人間は6割最強なんだわ。他の動物が何割かしらないけど、6割切ってるような虫よりやっぱり人間の方が強いもんな。やっぱり水最強やわ。その水を貯えちゃうダムに惹かれる気持ちがわかった気がする。

投稿者: hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

コメントを残す

原田専門家をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む