言い忘れた事あるけれど

IMG_1799.jpg
タルちゃん(本名はレイちゃん)がおどけてるね。いつもここにはMacBook(黒)があって、(バッテリーはもうパンパンにふくれあがってる)ネットをしたり、メールをしたり、iPhoneの同期をしたりとサブマシンとして活躍してるんだけど、熱もってるから、猫が寝床に選ぶのね。決まったパタリと閉じちゃったり、いつもパ紋の制作で中継マシンとして熱を上げてる時なんか、決まってここに寝たがるもんだから、マシンの方を退避させてるんですよね。で、このポーズ。おどけちゃってるよね。
さて、すっかりもうゴールデンウィークも終わってしまって、新年度何してんだって感じだよね。
で新年度に始まった日テレの新進気鋭という番組でロゴやた何やらこさえましたので、是非見てね。
オイラは当たり前のように見逃したけどね。土曜の深夜なので、お見逃し無く。
土曜の朝にはテレビ神奈川でWill Togetherってのもやってるんで、それも見てね。
あっちこっちで色々せなアカン事がたまっちゃってるというか、滞ってるわ。ほぼ自分の事なんだけど、その自分の事を進めたいがためにやって来ているのにである。言い訳になるけど、いい訳もしたくなるというね。作る事なら苦にせず出来るけど、ことスケジューリングやら、管理やらとなると途端に鈍くなるのである。非生産的な事でもないけど、作っていないというのが何もしていないのと感覚的に変わらないからやらないんだと思うけど、そう思うと世の事務職の人には頭が上がらん。あんな事オイラひっくり返っても出来ないからね。
AKBはパッケージとして見ると、あ、この娘かわいいなと思う事もあるけど、切り取った途端にその魅力は半減どころか、クウォーターだな。とんだ半減期だなAKB。しかしその中でもジワジワとオイラのハートをつかみつつあるのがさっしーだな。あの娘はかわいいな。いや、かわいいとは思わない事もないがという感じか。しかしかわいい。その前はゆきりんこと柏木さんがかわいいと思っていたけど、切り取った途端半減期で今はもうすでに可愛いとも思ってないからね。あぁ恐ろしい。
そういやこの前つっても随分前になるけど、ホントに久しぶりに井上くんから電話があって、大概そういう時は機械的なトラブルが多いので、お何かな?と思ったら案の定ネットに繋がらなくなったと。電話で症状を聞くとどうもWI-FIのネットワークを選び間違えてるっぽい感じだったので確認するとやっぱりそうだった。このご時世家でも方々からのWi-Fiの電波を拾って、持って出て帰って来た時なんか選び間違ったままになっちゃう事もあるので、そういう事もあるよね。家では古いAirMacがあるんだけど、そいつが時間が経つと繋がらなくなる事があるので、リセットしなくちゃいけなかったりね。よくiPhoneが迷ってる時はそういう時だもん。外では大概Wifineひろってイライラするけど、なんでも設定で切れるそうなので、今度拾いやがったらぶった切ってやる。
パ紋の制作時間がなくて新たに制作出来ていませんが、フリーペーパーの配布先を募集中。特に関西方面の方、お知らせ下さい。
パ紋のフリーペーパーを谷中のAWOBARさんにも設置しています。ギャラリーカフェBARで、なんと無料で展示させていただけるそうですので、展示を考えている方もぜひ行ってみてね。日々お試しメニューがあって、おいしいですよ。ぼくが行った時はとうふを味噌でいったのをいただきました。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてますので、是非手に取って、知り合いに教えてあげてね。他には幡ヶ谷のせいじさんのお見せ「せじけん」にも置かせていただいてます。
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!
あと、パ紋のデータも3000円で販売しているんですが、データがあればハンコにしたり、ステッカーにしたりと、アップソールドにない商品にもできますので、ご相談下さい。それぞれの版下データにしてお譲り致します。
だいたい2時間くらいで制作するので3000円ってのはほぼ時給です。時給とデータ加工賃ですかね。ぜひ。ゴルフボールスタンプとかマジいいですよ。父の日のプレゼントとか、自らでもね。
で、イラストレータのデータや、PDF(イラレで開けるモノ)はgumroadにアップしようと思いますので、急ぎで欲しい方がご一報下さい。スグ用意します。暇を見て順次アップして行きます。
ブログの怠慢はこちらで補完
http://twilog.org/haradasenmonka
で、久しぶりにカワイイねこの映像だよ。ドラム式洗濯機に入っちゃうんだから、もうカワイイとしか言いようがない。

たこ焼き日記
この前ブログ書いた時に曲を作ったつってたけど、また今こさえようとしてまんねん。今度のはアレ、DS-10+でこさえてんだけど、ホントこれ何もしなくても出来るよね。こんなの触っちゃうと手持ちのリズムマシンが泣いてるな。あいつらの方がイカチィ〜音出してくれるんだけどなぁ。
目標金額まで、忘れてない、出来てないだけ。2,986,714円

投稿者: hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

コメントを残す

原田専門家をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む