ラフを公開という程大層じゃない

IMG_1983.jpg
写真とは全く関係ありませんが、14日公開されたばかりのヘルタースケルターを観てまいりましたよ。
原作はまだ読んでいませんが、面白かったと。試写の時に知り合いのライターの方(仲谷さん)が、文句をつけようがそれぞれ言い返される的な事を書かれていたのを観て、こりゃ観なきゃと思った次第であります。さすが本業の方、説得力しかない。
ぼくが観ていくつか気になった点は、時間の見せ方がどうにも幼稚な感じがしてなりませんでした。はや回りをする訳ですよ。サーと早送り。別にそれが悪いわけじゃないんだけど、そこが良くも悪くも、蜷川実花監督は、写真の方なんだなと思いましたね。言う程そんなに映画をたくさん観てるわけじゃないのでですが、それでも、時間の見せ方の上手い監督っているんですよね。ある意味漫画的だったり、それこそ映像的に抜けてたり。原作が漫画なんで、漫画的に見せる方法はいくつかあったろうにと、そこが非常にひっかかったのは、他がすばらしいからかもしれませんね。時間の見せ方で好きな監督は、やっぱりなんと行っても石井克人監督でしょ。鮫肌と桃尻娘とか、PARTY7スマグラーと。漫画が原作の映画が多いですが、ホントに上手い。ってかカッコいい。そういう手法を観てるから、余計にもったいなかったです。
それからもう一つ気になったのは、リコが屋上に駆け上がり、もうヤだって言ってるシーンで、鉄のなんていうのかな?網みたいな足場にへたり込むシーンで、足下に、黒いコムシートみたいなのが惹いてたんだけど、アレいらないよなぁって。スゲー映像にこだわる監督なのに、あれいいの?って思ったね。それ以外はおおむね面白かったね。大胸(おおむね)ね。以外にビッグバストで良かったわぁ。で思い出したけど、濡れ場が異常に長くてエロビデオ観てるかと勘違いしたよ、途中。あとビーチクは最初しか出てこないからね。
それから写真はアレです。10月頃のヤツです。まだまだ先ですが、お楽しみに。
パ紋フリーペーパーの配布先を募集中。特に関西方面の方、お知らせ下さい。
パ紋フリーペーパー配布場所
大阪のカプセルホテル朝日プラザ心斎橋にも設置していただきました!
パ紋のフリーペーパーを谷中のAWOBARさんにも設置しています。ギャラリーカフェBARで、なんと無料で展示させていただけるそうですので、展示を考えている方もぜひ行ってみてね。
高円寺はみじんこ洞というミニコミ大好きなお店にもおいています。いろいろごはんが美味しいよ。
それから幡ヶ谷の千原せいじさんのお店、せじけんにも置いてますので、ぜひ。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてますので、是非手に取って、知り合いに教えてあげてね。
その他、ゴールデン街のO2というBarにも置いてます。歌舞伎町のサブカルBarニュータイプ新宿3丁目のファミコンBar8bit cafe
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!
あと、パ紋のデータも3000円Gumroadで販売しているんですが、データがあればハンコにしたり、ステッカーにしたりと、アップソールドにない商品にもできますので、ご相談下さい。それぞれの版下データにしてお譲り致します。
だいたい2時間くらいで制作するので3000円ってのはほぼ時給です。時給とデータ加工賃ですかね。ぜひ。ゴルフボールスタンプとかマジいいですよ。今手ぬぐいを作ろうと目論んでますが、手ぬぐいを作ろうとしてる方は是非データのご購入を。手ぬぐい用にデザイン致しますので、是非。
で、イラストレータのデータや、PDF(イラレで開けるモノ)はgumroadにアップしようと思いますので、急ぎで欲しい方がご一報下さい。スグ用意します。暇を見て順次アップして行きます。
ブログの怠慢はこちらで補完
http://twilog.org/haradasenmonka
で、久しぶりにカワイイねこの映像だよ。ドラム式洗濯機に入っちゃうんだから、もうカワイイとしか言いようがない。

たこ焼き日記
CAMP FIREのをもっと急がなくちゃね。でも平日がなかなか出来なくて申し訳ない上に、最近は土曜日も出来なくてスイマセン。日曜日にはやってますから許してね。
目標金額まで、いやぁ映画ってホントいいですね。ですね。ですね。ですね。2,986,714円

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。