誰か書をおせぇてくれんかね

IMG_2252.jpg
かねてから餅は餅屋だと言い放っては、言い聞かせているんですが、を頼みたい時とかあるんですが、なんせオイラのトコに来る仕事なんて、金ない、時間ない、頼めない、のないないシックスティーンなんで、自分でするしかないんですよね。金と時間があればそりゃ頼みますよ。なんつっても餅は餅屋つって、その道のプロに頼むのが一番いいに決まっているからね。
と文句ばっかり言ってても仕方ないので、自分でなんとかしてきているんですが、なんせ字が鬼のように下手なんで、困るんですよね。でも自分で下手だと思わない、言わないようにしないと、それに飲み込まれちゃうから、いいんだ、これでいいんだと思うようにするのです。なんでも自己暗示にかけてしまえばいいのですよ。なるようになる。思うようになると常にね。
で、オイラに頼んでるんだったらもうつべこべ言わず任せとけって思う事も多々あるんだけど、なかなかそこも理解されないよね。昨日今日入ったばかりの人に、あぁして欲しい、こうして欲しいってのが一番厄介。お前何も分かってねぇだろっていうパターン。最初の伝えられたイメージとどんどんかけ離れるパターンね。あれもうホント最悪。明確なビジョンが無いからあれもこれもいいな、だから、あぁして、こうしてってくる訳よ。もうそんなの不のスパイラルでしかないですからね。最初にこうだ!と思ったそれが一番いいハズなんだけどね。それに答えてないのも問題なんだけどね。ガックーン。
しかし、何を言われようが、俺に頼んだのがすでに間違いだったなと思い知らせてやるんだから。コイツだめだ、話通じねぇし、勝手なことしやがるってね。
水木さんの猫の漫画を読んでいるのね。まぁ昔の作品からのピックアップなんで、読んだ事のあるモノもあるんだけど、中に出て来る短編じゃなくて、鬼太郎の話なんかはとてもやさしく書いてるんだね。オイラ水木(妖怪)しげる先生大好きだけど、そういや、鬼太郎ってちゃんと読んでいないんだよね。絵本とかはあるけど。常々ぼくは現世でいい行いをすれば、猫に生まれ変われると思ってるんですよ。だって、猫って、一日中寝てていいし、すごく幸せそうでしょ。絶対前世は徳の高いお坊さんか、優れた人だったに違いないよね。眠ってる時は悟ったような顔出しさ。同じようなことを水木さんも描いてらして、やっぱりそうかと革新に変わったよね。読書の秋だし読んでみては。
今日は夕方から打ち合わせで初めてNHKに行きました。でもメダル取ってくるん忘れたわ。あ〜あ。
陣内くんが今度、笑神降臨に出るのでその打ち合わせだったんだけど、放送はずっと先になるので忘れないでね。
しかし、陣内くんは筆記具を持ち歩かないよね。ぼくなんかシャーペンはステッドラーの9mmじゃなきゃ嫌だとか、このボールペンは書き味がいいので、これしか使わないとか、筆記具にはこれじゃなきゃと常に持ち歩いているんだけど、そういうトコにこだわりがないのが不思議でしょうがない。
久しぶりにTシャツの新作をこさえたよ。ロデムってもうそのままの。パ紋で作ったやつなんだけど、非常に気に入ってしまってね。着てやろうと思ったの。ただやっぱりそれはホレ、パ紋だからパーソナルな部分は排除してね。
kuronekosan
kuronekosan

3,150円
パ紋フリーペーパーの配布先を募集中。特に関西方面の方、お知らせ下さい。
パ紋フリーペーパー配布場所
福岡の重半 赤坂茶房というカフェにも置いてます!福岡の方ぜひ!
大阪のカプセルホテル朝日プラザ心斎橋にも設置していただきました!
パ紋のフリーペーパーを谷中のAWOBARさんにも設置しています。ギャラリーカフェBARで、なんと無料で展示させていただけるそうですので、展示を考えている方もぜひ行ってみてね。
高円寺はみじんこ洞というミニコミ大好きなお店にもおいています。いろいろごはんが美味しいよ。
それから幡ヶ谷の千原せいじさんのお店、せじけんにも置いてますので、ぜひ。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてますので、是非手に取って、知り合いに教えてあげてね。
その他、ゴールデン街のO2というBarにも置いてます。歌舞伎町のサブカルBarニュータイプ新宿3丁目のファミコンBar8bit cafe
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!
あと、パ紋のデータも3000円でGumroadで販売しているんですが、データがあればハンコにしたり、ステッカーにしたりと、アップソールドにない商品にもできますので、ご相談下さい。それぞれの版下データにしてお譲り致します。
だいたい2時間くらいで制作するので3000円ってのはほぼ時給です。時給とデータ加工賃ですかね。ぜひ。ゴルフボールスタンプとかマジいいですよ。これは自己申請していただく必要がありますので、データをご希望の方はtwitterかメールでお知らせください。
ブログの怠慢はこちらで補完
http://twilog.org/haradasenmonka
で、久しぶりにカワイイねこの映像だよ。ドラム式洗濯機に入っちゃうんだから、もうカワイイとしか言いようがない。

たこ焼き日記
またありがたいプロジェクトのお話が進んでおりますが、最悪の理由、時間が無いのを理由にこれまた牛歩ってます。とっとと取りかかって大きく一歩を踏み出したいのですが、なかなか許してくれない状況で申し訳ありませんが、あちらもこちらもお待ち下さい。
目標金額まで、そらがピカピカしてるね。2,986,714円

投稿者: hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。