え?アナと雪の女王は、サントラ買ったら見たコトになるんじゃないの?

IMG_7720.jpg
アナ雪のサントラを買いました。仕事でと言い訳をするまでもなくですが、売れているモノには理由があるってスゲ〜納得。これはスゴクいい。なる程いい。ただ、サントラ買ったからもう映画は観たも同然だと思って開封前にそうつぶやいていたんですが、開封して、ブックレットを見てその通りでした。サントラ買ったらもう観たも同然でした。
さて、5月24日土曜日に待ちに待ったクリームソーダシティ長尾謙一郎先生と、ザ・サッカー大橋裕之さんのトークショー&サイン会に行ってきました。「美味しんぼ」騒動(ボクの中での騒動は鼻血出す前に料理出せ!ですが、この週の前後の回全く料理が出てきてなかったのね)の渦中に世間的にはひっそりと、ボク的にはセンセーショナルに打ち切りになってしまった事件から、その後連絡がとれていないなどという情報も交錯する中でのトークショーだっただけに、とても興味深い歴史的一日になること間違い無しでした。
既にビールを手に登場したお二人は挨拶もそこそこに「でどうなの?サッカーは」とおちゃめな先生。いいのかな?メディアとか来てないかな?狙われるよ?僕も聞いてる人もと厳戒態勢の中、ポツポツと語られる真実?虚実入り乱れた話はとても楽しかったです。(詳しく書けないのは狙われてしまうからですご了承下さい)
中でもシュールレアリスムの話はとても興味深かったです。きっと開場の美大生とかそっち系の人多かったんじゃないかな。
クリームソーダシティの2巻のラストにはこう書きましたという希望とともに、昨日描き上がったというネームを手に、まぁなんとか一応終わらせてはいるけど、それは全然終わりでもなく、終わらせられないから、最後まで描きたいともおっしゃってました。それがスグなのか、3年後なのかどういう形であれ描きたいと。それが聞けただけでも十分ですが、あの似顔絵ですよ。もう嬉しいったらない。ツイッターで知り合ったクリームソーダシティファンの方とも見せ合いっこしたりして、カワイイ!とか、出てきそうなんて言いながら開場を後にしましたとさ。
その足でお台場カルチャーカルチャーに行って、書き出し小説大賞授賞式へ。告知文でボクのが1つノミネートされている事は知っていたのでなんとか駆けつけられて良かったわ。後半からだったんですが、ボクのは前半で読まれて会場の反応もよかったと、書き出し小説家仲間から教えていただきました。しかしみんなオモロすぎ。みんながみんなリスペクトしあってて、とても開場の雰囲気がいいので、年に一度ですがとても楽しみなイベントです。そして、この書き出し小説が出版されるそうですので、いよいよ書き出し小説家デビューですよ!(ただのイチ投稿者ですが)次回はぜひなんらか賞をいただけるようにがんばろう。ま、日々の投稿が実を結ぶので日々精進。
ちなみにノミネートされた作品はコチラ
「慣れない歯磨き粉の味は、僕を優雅な気分にもした」
「猫がリモコンに乗って、知らなかったテレビの機能を引き出した」

の2作品でした。前回のアロエとか、夕方の金物屋、影が抜くやつとかも気に入ってたんですが、やはりみなさんのレベルが高いこと、高い事。
さて、竹内 佑さんの「キルぐみ」を読み終え、そのまま「キルぐみ2」を学園モノなのでいいなぁそんな学園生活とか思いながら。
さて、およそ1年ぶりに個展を開催しますよ。今回は梅雨のじめじめして、誰も外に出たくない時期にあえてやるので、搬入が大変だなぁとか思いつつ。場所は高円寺のみじんこ洞のギャラリーめばちこ。6月7日(土)8日(日)の2日間のみですがぜひ。
入場は無料ですが、みじんこ洞さんで1オーダー以上お願いします。ごはんがとても美味しいよ。
あと図録を販売予定してます。今作ってるトコなんですが、お楽しみに!
facebookページに詳しくかいてますので、ご覧下さい。
そして、6月5日にはザ・ギースラブレターズ 「浅草のニュー喜劇人」 5/22(木)~6/20(金)全45公演。6月5日にゲストで出る事になりました。楽しみ!夜の方だけど、名前無いけど、多分間違いない ぴあ
新曲です。「ハラヘリのウタ」呪いの様な曲です。※視聴注意

半年ぶりにパ紋のフリーペーパーをこさえましたので、ぜひ手に取って下さいね。薄紫色してます。
パ紋の反響のまとめ
パ紋のfacebookページ
https://www.facebook.com/HarasenNoPamon
パ紋のフリーペーパー電子書籍版(PDF)バックナンバーは100円で販売中!
PCでダウンロードしていただき、各種端末に入れて持ち歩こう!電子ならでは検索機能が役に立ちます!猫で検索したり、ラーメンで検索したりして楽しんでね。
パ紋Vol.1
パ紋Vol.2
パ紋Vol.3
パ紋extra(16p 200円)
パ紋Vol.4
パ紋Vol.5
パ紋Vol.6
パ紋Vol.7
ヴィレッジヴァンガードオンラインでパ紋の缶バッチ販売中!鈴木さんと加藤さんはぜひ!入手困難かパ紋のフリペのバックナンバー付き!あと手ぬぐいも!
博多華丸大吉の大吉さんも気に入って頂いたTシャツ、ロデムだよ。ま、ロデムそのままだもんな。パ紋で作ったやつなんだけど、非常に気に入ってしまってね。着てやろうと思ったの。ただやっぱりそれはホレ、パ紋だからパーソナルな部分は排除してね。
kuronekosan
kuronekosan

3,150円
さて、1300個を超えましたよパ紋。来年は1500個目指そう!
パ紋フリーペーパー配布場所
大阪の中津のシカクさん
中野ブロードウェイのタコシェさん
高円寺はみじんこ洞というミニコミ大好きなお店にもおいています。いろいろごはんが美味しいよ。
それから高円寺のチモールというRCサクセション、清志郎好きにはたまらないBarにも置いています。
武蔵小金井の文具店、中村文具店さんにも設置しています。土日のみの営業ですが、古い文房具などこだわりのお店です。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてました。
その他、ゴールデン街のO2というBarにも置いてます。
新宿3丁目のファミコンBar8bit cafe
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!
あと、パ紋のデータも3000円でGumroadで販売しているんですが、データがあればハンコにしたり、ステッカーにしたりと、アップソールドにない商品にもできますので、ご相談下さい。それぞれの版下データにしてお譲り致します。 だいたい2時間くらいで制作するので3000円ってのはほぼ時給です。時給とデータ加工賃ですかね。ぜひ。ゴルフボールスタンプとかマジいいですよ。これは自己申請していただく必要がありますので、データをご希望の方はtwitterかメールでお知らせください。
ブログの怠慢はこちらで補完 http://twilog.org/haradasenmonka
たこ焼き日記
ここ最近のツイート、5月20日〜ぐらいの。後々効いてくると思いますので、twilogいつでも読み返して下さい。繋がってきます。多分。あの時のあの発言が!みたいに。そうやって常に方々に種を撒いているんですが、芽が出る種を撒けたようです。どれくらい大きくなるか分かりませんが、おた!(お楽しみに)
目標金額まで、BIGはスポーツ振興に協力してると思ってる。2,986,714円

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。