パ紋でススメ 50 〜タイムマシンはもうある〜

IMG_0714.jpg
今日はオカルトです。オカルト話です。が、あながちこれが真理なんじゃないかとボクはそこそこホンキで思っていることなんですが、タイムマシンってすでに完成されていると思うです。それもかなり昔から。そうでなければ、これほどまでにタイムマシンに関わる話、物語が作られ、語られてるのはおかしくないですか?誰かが見てそれを伝聞するにしても、今ほどSNSで拡散するなんてことのなかった時代からすでに語られているんですから、それはもう皆それぞれが体験し、それを語りだしたらやはり皆同じようなことだったということになっているんじゃなかろうかと。
具体的にどうしてタイムマシンがすでに完成されているのかと思ったのかと言うと、よく今日木曜日だと思ってたけどまだ水曜日だった1日得したとか、曜日を勘違いしていたり、目が覚めたら夕方で、いつの夕方かわからなかったなんて経験、本当に誰にでもあると思います。これが、タイムマシンでタイムワープした結果の名残なんだと思うんです。ワープ先での1日の経験、体力の消耗などで戻ってきた時に、体の疲労感と、体内時計とのギャップから、1日得した気分になっているんじゃなかろうかと。ワープした経験や、ワープ先での出来事は現代に記憶も持ち帰られないように厳しくタイムパトロールしている人がいて、いや人だとは限らないけど、持ち帰ってくることはできないことになっているんだけれど、稀にこうしてあれ?もう土曜日?みたいに、自分の中での時間の経過と、記憶の時間の経過とのズレが生じることがあるんだと思うんです。これは全てタイムマシン、いやマシンなんかじゃないかもしれない、そもそも人に備わった能力なのかもしれないし、概念的なモノなのかもしれないが、タイムワープした結果なんじゃないかと。
過去や未来に自由に行き来出来、自由に過去や未来を書き換えてたらそれこそ時が進まない。気に入らない結果に、また書き換えに向かったり、未来をいじったりしてたんじゃどうしようもなくなる。だから厳しくタイムパトローラーが監視していて、どうしてかタイムワープしてしまった人の記憶をかたっぱしから消しているんだと思う。このタイムパトローラーも人出はない可能性はかなり高い。それこそバクテリアのような存在かもしれないし、ゲノムのような存在かもしれないし、機械的な存在かもしれないし、薬的なモノでもありえるし、液体かもしれないし、気体なのかもしれない。とにかくタイムパトローラーに関してはことごとくそのワープ先での働きを無に帰し、なおかつ未来や過去を自由に書き換え、今をつないでいるのだから、人なわけはないと思うのがセオリーだろう。これまでにもたくさんの人が過去に行って未来を書き換えてきているとは思うけど、その結果の今なので誰もそれに気がつくことなく過ごしている。しかし現在もこの先の未来もどうにかしてタイムワープしてしまった人によって多かれ少なかれ未来は書き換えられ続けている。
そう考えると、この先どんだけ技術が発達しようとも、タイムマシンは完成しないと思う。なぜなら既にあるからだ。それがいわゆるマシン、機械的な構造であるとは限らないが、便宜上タイムマシンと表記するが、このタイムマシンは既にある。だからこの先作られることはないとは思うが、機械的なマシンとしてのタイムマシンの開発は行われる可能性は0ではない。なんせこの概念なのか、能力なのかを機械的に作れる技術が開発される可能性があるからだ。もう有るのか無いのか、概念なのか機械なのか書いてて自分でも何を言ってるのかさっぱりな感じになってきているが、有るけど無い。タイムマシンは有るけど無い。全く禅問答のような結論だがそういうことだろう。
で、機械的なマシンとしてのタイムマシンの完成は今後ありえるとは思うけれど、何が一番開発のネックになっているのかというとボクはタイムパトローラーの存在なんじゃないかと思っているんです。だいたいこのタイムパトローラーが一体何なのか、概念なのか、ゲノムなのか、虫なのか気体なのか、期待なのか。全くもって解明されていないから、たとえ機械としてのタイムマシンが開発できようとも、タイムマシンとして機能しないんだと思う。それは時間旅行をする際に必須のつじつま合わせがタイムパトローラーによって行われていると仮定する以上、このタイムパトローラーの解明、開発も必須だからだ。おそらく技術的にはタイムマシンはできるハズである。光の速さより早く移動すればいいみたいな話は聞いたことがある。だからマシンはできるが、このタイムパトローラー問題をどうクリアするかが鍵なんじゃないかと思っている。
しかしこの気づきは正にその1日得した気分を感じた時に思いついたのだ。タイムパトローラーによって消されたはずの記憶の断片が残っていたのかもしれない。これを書き終えた後、それに気づいたタイムパトローラーによって、このブログが消されるかもしれない。書いた記憶ごと。
さて、松尾スズキさんの厄年の街をチマチマ読み進めているトコロなのでといった感じで、たまたまiPhoneを6に変えたんですが、この時に、あれもこれも1月無料ですからと入らされたモノの中に、UULAというサービスがあって、ま言えばHuluとかのオンデマンド映像配信のサービスで、月額で色々見放題的なヤツの中に、恋の門があったので、観た。一度観ているハズなんだけど、すっかり忘れていてたわ。清志郎さん出てたのを思い出した。いいなやっぱり。そして松尾スズキさん、この映画のインタビューをずっと受けてて色々冗談が冗談じゃなくなったり何が本当なのかみたいなことになったみたいなことが書かれててそうか、そうかと思いながら観てました。ついでにあれは無いか、これは無いかと検索するも意外にあったりなかったり。浅野忠信さんと、堀北まきさんのこれでいいのだは面白かった。だからアマゾンレビューも書いておいたよ。
LINEスタンプ、エビフラえもんってのを作ったよ!ぜひ買ってね!
https://store.line.me/stickershop/product/1010464/ja
パ紋の反響のまとめ
パ紋のfacebookページ
https://www.facebook.com/HarasenNoPamon
パ紋のフリーペーパー電子書籍版(PDF)バックナンバーは100円で販売中!
PCでダウンロードしていただき、各種端末に入れて持ち歩こう!電子ならでは検索機能が役に立ちます!猫で検索したり、ラーメンで検索したりして楽しんでね。
パ紋Vol.1
パ紋Vol.2
パ紋Vol.3
パ紋extra(16p 200円)
パ紋Vol.4
パ紋Vol.5
パ紋Vol.6
パ紋Vol.7
ヴィレッジヴァンガードオンラインでパ紋の缶バッチ販売中!鈴木さんと加藤さんはぜひ!入手困難かパ紋のフリペのバックナンバー付き!あと手ぬぐいも!
博多華丸大吉の大吉さんも気に入って頂いたTシャツ、ロデムだよ。ま、ロデムそのままだもんな。パ紋で作ったやつなんだけど、非常に気に入ってしまってね。着てやろうと思ったの。ただやっぱりそれはホレ、パ紋だからパーソナルな部分は排除してね。
kuronekosan
kuronekosan

3,150円
さて、2000個を超えましたよパ紋。来年は2500個目指そう!
パ紋フリーペーパー配布場所
大阪の中津のシカクさん
中野ブロードウェイのタコシェさん
高円寺はみじんこ洞というミニコミ大好きなお店にもおいています。いろいろごはんが美味しいよ。
武蔵小金井の文具店、中村文具店さんにも設置しています。土日のみの営業ですが、古い文房具などこだわりのお店です。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてました。
その他、ゴールデン街のO2というBarにも置いてます。
新宿3丁目のファミコンBar8bit cafe
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!
ブログの怠慢はこちらで補完 http://twilog.org/haradasenmonka
たこ焼き日記
今週はほとんどバイトをしていたので仕事が進まず。もう少しお金になればいいんだけれど、どうにもこうにもならんかな。ならんと思ってるからならんのであって、なると思えばなるもんだ。だからなると思うことにしよ。ンガックック。
目標金額まで、アニメを作ろう作ろうとして構想だけで終わってる。2,986,714円

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。