パ紋でススメ 88 〜春眠暁を覚えずかぁ〜

IMG_4568.jpg
すっかり春だね。いやぁ春だわ、春。もう眠くて眠くてしょうがねぇんだけど、こりゃ身も心もネコになりつつありますな。この世で一番羨ましい存在ですよネコ。もう何度も書いてるけど、人は現世で徳を積んで、来世はネコになるんだと。今いるネコは前世でたくさん徳を積んだ人にちがいないですよ。でなきゃあんな羨ましい生活してませんもん。

ボクは別に定時で働いているわけではないので、締め切りまでにやればいいという生活なので、そうとう世間とはずれた生活をしているわけですが、このところというか、もうずっとですが、逆睡眠障害とでもいいましょうか、もう眠くて眠くて、いつでも眠くてしょうがないのです。水木サンもそうだったそうですが、ホントに眠い。起きれないわけではないのですが、いつでも眠い。よく夜寝れないとかいう悩みを見聞きするんですが、それがもう不思議で不思議でしょうがない。ボクはもう眠くて眠くてしょうがないのだ。眠りにつくときに、もう2度と目覚めなくていい、ずっと寝てたいと常に思っているんですが、それって死んでることだよな。一生眠りについていたいんだもん。それが死んでるってことなら死んでていいから寝てたい。それぐらい寝てたい。この季節はもうホントに眠い。いや冬だって、夏だって眠い。RCサクセションの歌にもありましたね、ねむいって曲が。
ねむり
作詞:忌野清志郎 作曲:肝沢幅一
ボクのために 電話はならないでおくれ
ボクのために 朝はこないでおくれ
ボクは 疲れてるのさ
ボクは 疲れてるのさ
ボクに必要な 眠りを眠らせておくれ
ボクの大事な 眠りを邪魔しないでおくれ
ボクは 疲れてるのさ
ボクは つかれてるのさ
君がボクをどんなに愛していたって
ボクのあくびを止めることはできないさ
夢も見たくない 幸せなんかいらない
恋もしたくない お金なんかいらない
ボクに必要な 眠りを眠らせておくれ
この曲の影響ってのもあるけどいやもうずっと寝てたい。ゴロゴロいうて。ってかもうネコになりたいんですよボクは。ネコになって、しょこたんに飼われたいのです!フッハ!とね。最終的な夢というか、目標というか、ネコになることなんですよね。だって、ずっと寝てられるから。そうなるにはどうしたらいいかといったら現世ではやはり徳を積まなきゃいけない。神様への賄賂です。神様へ賄賂を贈り、天国へのパスポートをってか、ネコになるためのパスポートを手にいれるんです。そうブルーハーツも歌ってました。そうなんです、みんな気づいている人は気がついているんです!幸せの形はネコなんだって。ネコになるために、ステキな曲を書き、ステキな絵を描き、マスかいて徳を積んでいるんです!だから眠い眠いとあくびを繰り返している人はとても幸せな人なんですよ。決して会議がつまらなくてあくびをしているんじゃないんです!幸せすぎて漏れているんですよ。それに目くじらをたてるというのはどういうことかと言えば嫉妬や、やっかみですよ。アイツだけ幸せな気分になりやがってと逆恨みからくる怒りです。みんな寝てたいハズなんですが、マジメを装いたいのか、眠い眠いと言ってたら徳が積まれないのか知りませんが、言わないんですよ。でも言ってる人の方が幸せそうに見えるじゃないですか。時間やお金に追われることなく寝てる人が本当に一番幸せだと思うんですよね。死ぬときってか、死んだ人はみんな安らかに眠ってるじゃないですか。人は死ぬために生まれてきているんです。つまり永遠の眠りを手にいれるために、生きている間に徳を積むと。
今ボクの徳がどれくらい積まれているのか分かりませんが、半分くらい生きているわけですから半分くらいは溜まっているんじゃないのかな。それかまだ全然足りてないのかな。そんなことよりもボクに必要な眠りを眠らせておくれ。
さて、大泉実成さんの「ではまた、あの世で 回想の水木しげる」を読み始めました。読み始めていやいやこんなスゴイお方だったとは!と今から直接失礼を詫びに行きたいほどですよ。先生との出会いの箇所がもう羨ましくて。何かしら発信していたらそれを受信してくれるんだと。20世紀少年のコンチがラジオをしてたみたいに。ボクも発信し続けよう。どこかで受信してくれてる人のために。
さて、LINEスタンプの第二弾をこさえたよ。これはもう自分自身をキャラクターにしたモノなんだけど、LINEスタンプだけで漫画にならんかなと思ってて、今までは漫画の人気キャラクターがLINEスタンプになってたけど、これからはその逆っしょ!LINEスタンプから漫画になるみたいな。その前に、LINE上で漫画になるようなスタンプをこれからもっと作ろうと思ったですよ。買ってねぇ~。https://store.line.me/stickershop/product/1159459/ja
最新曲はクサイハナ。ほんとうはブランキーの青い花みたいな曲にしたかったんだけどなぁ。

原専のフリーCG素材
LINEスタンプ、エビフラえもんってのを作ったよ!ぜひ買ってね!
https://store.line.me/stickershop/product/1010464/ja
ストックフォト的な事もやってますダウンロードフリーっすよ!
パ紋の反響のまとめ
パ紋のfacebookページ
https://www.facebook.com/HarasenNoPamon
パ紋のフリーペーパー電子書籍版(PDF)バックナンバーは100円で販売中!
PCでダウンロードしていただき、各種端末に入れて持ち歩こう!電子ならでは検索機能が役に立ちます!猫で検索したり、ラーメンで検索したりして楽しんでね。
パ紋Vol.1
パ紋Vol.2
パ紋Vol.3
パ紋extra(16p 200円)
パ紋Vol.4
パ紋Vol.5
パ紋Vol.6
パ紋Vol.7
パ紋Vol.8
ヴィレッジヴァンガードオンラインでパ紋の缶バッチ販売中!鈴木さんと加藤さんはぜひ!入手困難かパ紋のフリペのバックナンバー付き!あと手ぬぐいも!

妄想キャブリエーションのみんなが稽古着で着てくれているEbiFly Tシャツ!UTMe!で着心地バツグン!

さて、2500個を超えましたよパ紋。年内に3000個目指そう!
パ紋フリーペーパー配布場所
大阪の中津のシカクさん
中野ブロードウェイのタコシェさん
高円寺はみじんこ洞というミニコミ大好きなお店にもおいています。いろいろごはんが美味しいよ。
武蔵小金井の文具店、中村文具店さんにも設置しています。土日のみの営業ですが、古い文房具などこだわりのお店です。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてました。
その他、ゴールデン街のO2というBarにも置いてます。
ゴールデン街バーバスターにも置いてます!
新代田crossingというライブハウスにも置いています!(月一レアソングに出てます)
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!
さて、昨年の行列以来非常にたくさんのご依頼を受けて日々制作しているパ紋ですが、1年経ちまして目星がついてきましたので、ボチボチ募集もかけて行こうかと思いますが、それにしてもまだ8ヶ月待ち!これはなかなか待たせてしまうから大きな声では言えませんが、それでもこのパ紋というモノに賛同いただければと思っています。商品としてはさすがに8ヶ月も待たなければなら無いのはやはりダメな訳ですが、それはパ紋を商品だと思うからで、商品ではなく、パ紋に賛同したと思っていただければと思います。これが文化とか、カルチャーのようになればと思っているからなんですが、そう思っていただければ、この8ヶ月待ちも長くは感じず、生まれるまでのワクワクを含めたイベントというか、記念品というか、全く適切な言葉が思いつきませんが、思いつかないくらい新しいモノなんだと自負していますが、ただの言い訳ですいません。よろしくお願いします。今から頼めば来年の結婚式シーズンに間に合うから付き合ってるカップルのパ紋とかいかがっすか?
ブログの怠慢はこちらで補完 http://twilog.org/haradasenmonka
たこ焼き日記
結構Miitomoラジオで陣内のことをいうててもまだバレてなかったので、バレるまで続けよう。
目標金額まで、金儲けのために生まれたんじゃないぜ。2,986,714円
原田専門家さんのほしい物リストはコチラ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。