7月28日MXテレビで東京号泣教室

IMG_7692.jpg
MXテレビでやってる東京号泣教室に来週出ます!
収録は5月だったので、長袖ジャージですが、来週の月曜日の夜10時からお楽しみに。
番組の内容は毎回色々なゲストの講師の方に東京パフォーマンスドールに手ほどきや、教えをするって内容でして、ボクはもちろんパ紋で出てきましたよ。そもそもパ紋とはなんぞやってトコから、家紋の話、どうやって作るかみたいな感じで、まぁ自分の好きなモノをググって絵を描いて、それを何となく家紋っぽくすればいいってだけなので誰にでもできるので、皆さんにそれぞれ書いてもらい、最後はみんなの前で発表、ボクが偉そうにもこうするといいよねみたいな内容になってます。とても楽しい収録でしたので、放送が本当に楽しみでした。ぜひぜひお見逃し無く!再放送とかCSでもやってたり、全国の放送局でネットしてたりするので、本当に見逃さないでね。
東京パフォーマンスドールのメンバーの子はみんな10代で若くてとても刺激的でしたね、その発想が。すごく刺激をうけました。
そしてあのあまちゃんでは太巻さんだった古田新太さん、とても怖い感じの方だろうなと思ってたんですが、まぁ得てしてそういう人こそ優しいというか、とても良くしていただきました。パ紋を作るにあたって色々エゴサーチさせてもらいましたが、やっぱり面白い方ですね。飲んで飲んで飲んだ最後に必ずバーボンを飲むとか、モロモロパ紋に思いを込めましたので、気に入って飾っていただけると嬉しいですね。
と、そんな感じの放送になると思いますが、それをそのままワークショップにしてしまえと、放送の2日後、30日(水)に東京スカイツリータウン東京ソラマチにてワークショップを行います。
現在非常にたくさんの方にオーダー頂いてまして、今頼んでも最速でもパ紋の完成は8ヶ月後くらいになるんじゃないかと思われますが、ワークショップに来て、一緒にパ紋を作る、と言っても皆さんはは好きなモノを色々絵に描いて、パ紋っぽく下書きをしてもらうだけですが、一緒に下書きをして、後日(およそ2週間後)にちゃんとパ紋としてデータ化してお渡しするというワークショップですので、テレビで見たあのパ紋を一緒にこさえましょう!難しい事は何もありません。紙と鉛筆も用意しますし、検索するのにスマホなりタブレットなんかあればいい程度でほぼ手ぶらで来ていただいても楽しめるハズのお話もしますし、ぜひ参加して下さい。急遽決まったので、そんな急に予定入れられないよぉという方も織られるとは思いますが、何度か夏休みの間はやりたいと思いますので、ぜひお願いします。
ワークショップのお申し込みはコチラ

さて、ほぼひと月ほったらかしてましたが、何読んだかな?浅草キッドお笑い男の星座2をやっとこ読んだのは忘れられないね。ずっと逆から読んでいるんですが、藝人春秋お笑い男の星座とこれがね、本当にどの方も、もちろん水道橋博士というフィルターを通して語られるその人がスゴイんですよね。全く知らなかった人も、あの博士の興味の持って行かれ方ったらこっちまで当然電線しますしね、つくづく星と星が繋がって星座になるという星座理論、素敵だなぁと思います。ボクも星として認められ、等級が与えられていつか星座になれる事をと思います。
で、「なぜゴッホは貧乏で、ピカソは金持ちだったのか?」をその前に読んでいたのかしら?これがね、スゴクいい本なの。ボクよく例えてゴッホの話を出すんだけど、そんなに詳しくないのに。それって、パルプフィクションでジュールスが聖書を暗唱するのと同じで気付くんだよね、あって。そういえば清志郎さんさんもゴッホが好きだったね。知らず知らず感化されてるんだわ。話がそれましたが、その本がねとてもいいのよ。お金の話が主だけど、とても分かりやすくて。資本論がどうのって書かれてるのがねこれまたクリームソーダシティと繋がってくるんですよボクの中で。あぁこのへんの事をちゃんとブログに残しておかなくちゃだわ。ってもうこれ以上書く事ないからいいんだけど。
で、「ROLLYのギター術100のコツ」これもいいね。ギターやロックの部分を自分の環境に置き換えて読めばそのまま人生の哲学書みたいなもんですよ。ホントにいい事しか書いてない。中2で読みたかった本だわ。ボクも常々思ってる覚悟の度合いがバンドの思いみたいな事とシンクロしてたり、本当に思ってる事を明言されてて、再認識ばかり、もちろん、新たに与えられる教訓も多いよね。あのアンプだけ使えるようになればいいみたいな。
で、今は西尾維新先生の伝説シリーズ、非業伝。待ってましたですよホント、どんな話か忘れてはいないけど、細かいとこどうだったかしらと思いだしながら楽しんでます。四国に行きたいわぁ。
半年ぶりにパ紋のフリーペーパーをこさえましたので、ぜひ手に取って下さいね。薄紫色してます。
パ紋の反響のまとめ
パ紋のfacebookページ
https://www.facebook.com/HarasenNoPamon
パ紋のフリーペーパー電子書籍版(PDF)バックナンバーは100円で販売中!
PCでダウンロードしていただき、各種端末に入れて持ち歩こう!電子ならでは検索機能が役に立ちます!猫で検索したり、ラーメンで検索したりして楽しんでね。
パ紋Vol.1
パ紋Vol.2
パ紋Vol.3
パ紋extra(16p 200円)
パ紋Vol.4
パ紋Vol.5
パ紋Vol.6
パ紋Vol.7
ヴィレッジヴァンガードオンラインでパ紋の缶バッチ販売中!鈴木さんと加藤さんはぜひ!入手困難かパ紋のフリペのバックナンバー付き!あと手ぬぐいも!
博多華丸大吉の大吉さんも気に入って頂いたTシャツ、ロデムだよ。ま、ロデムそのままだもんな。パ紋で作ったやつなんだけど、非常に気に入ってしまってね。着てやろうと思ったの。ただやっぱりそれはホレ、パ紋だからパーソナルな部分は排除してね。
kuronekosan
kuronekosan

3,150円
さて、1400個を超えましたよパ紋。来年は2000個目指そう!
パ紋フリーペーパー配布場所
大阪の中津のシカクさん
中野ブロードウェイのタコシェさん
高円寺はみじんこ洞というミニコミ大好きなお店にもおいています。いろいろごはんが美味しいよ。
それから高円寺のチモールというRCサクセション、清志郎好きにはたまらないBarにも置いています。
武蔵小金井の文具店、中村文具店さんにも設置しています。土日のみの営業ですが、古い文房具などこだわりのお店です。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてました。
その他、ゴールデン街のO2というBarにも置いてます。
新宿3丁目のファミコンBar8bit cafe
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!
あと、パ紋のデータも3000円でGumroadで販売しているんですが、データがあればハンコにしたり、ステッカーにしたりと、アップソールドにない商品にもできますので、ご相談下さい。それぞれの版下データにしてお譲り致します。 だいたい2時間くらいで制作するので3000円ってのはほぼ時給です。時給とデータ加工賃ですかね。ぜひ。ゴルフボールスタンプとかマジいいですよ。これは自己申請していただく必要がありますので、データをご希望の方はtwitterかメールでお知らせください。
ブログの怠慢はこちらで補完 http://twilog.org/haradasenmonka
たこ焼き日記
そうか、行列後初の更新なのかしら。行列決まる前にボクは覚悟していたのですよ。そしてその覚悟はもっともっと先を見ていますからね。まだ階段一つ登った程度なんで。まだまだ。
目標金額まで、実はもう届きそうだけどそもそも論になりかねない。2,986,714円

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。